ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

ミリオン5thライブに行ってきました

今更すぎるライブレポ(のようなもの)

f:id:pnpngn:20180925023012j:image

6/3は都合がつかなくて6/4の分だけ行ってきました。

To…とハミングバード聴きたかった。あと花金。

 

当日は久々なオタクやおなじみなオタク、それと2年ぶりくらいに学生時代の友達と会えて楽しかったです。(小学生並みの感想)

SSAの外観を何回か見ることはあってもイベントで利用することはなかったので、念願叶ってとても嬉しかったです。

チケット当ててくれた友人に感謝してもしきれない、愛してます。

 

そもそもミリオンは初現地なので期待値も高く、賛否両論あるように見受けられるけど私はとても楽しめました。

以外公演の感想。全部は無理なので特に印象深かったのをいくつか。

 

・虹色letters

桐谷さんと角元さんの身長差が尊かった。

あとミリシタ内でのダンスに忠実で感動してしまった。階段を使った演出が個人的に好みだった。

 

・Only One Second

ボーカルの暴力。先に書いたように、ミリオン現地参戦は今回が初めてなので、今まで駒形さんの生歌を聴いたことはなかったんですが、圧倒されました。

声の圧がすごくて、会場が駒形友梨、もとい高山紗代子に支配されているような感覚に陥った。

本当にかっこよかった。

 

・Home is a comming now!

チャリで来た。"アイマスの自転車"に菊地真以外のイメージを植え付けた曲。

この曲は故郷を思い出してちょっと切なくなったり、少しだけ悲しくなったりするんだけど、そういう気持ちも大切にしたいと思った(?)

おばちゃん達の乱入もあったし渡部さんは相当な数練習を重ねたんだろうなぁ……

 

・スポーツ!スポーツ!スポーツ!

やはり前山田健一は天才だ。上田さんも天才だ。

あんなに広い会場で「人生って楽しい!」と宣言出来たのは一生誇りに思いたい。あと「えー、こんなに人がいるのに体動かすのは恥ずかしい……」ともじもじしてたら個レス貰えたので嬉しかった。(茶番)(同じこと思ってるオタクたくさんいる)

 

・スノウレター

大本命。400レベルの座席だったので、高い位置から見てたんだけど、会場にいるPが赤や白のサイリウムを振っているのが見えて感慨深くなって泣いてしまった。

会場にいる人みんながひなたのことを応援しているんだ、と思うとPとしての思いもひとしおで……

泣いた。

 

・ムーンゴールド

泣いた(2度目)

実はライブまでほとんど聴き込めてなくて、一番後悔した曲でもある。

声が詰まりそうになってる野村ァ!釣られて泣くだろ!!!

帰りに空港への道中でずっと聴いてて涙が滲んだ。不審者か。

 

以上!!

とても楽しかった!やっぱり現地はいいなぁ!

次回はツアーみたいなので福岡公演ないかな〜と思ったり。

f:id:pnpngn:20180925022945p:image

ありがサンキュー!

 

追記

ディレイビューイング初日に行ってきました。

To…でヴォイ泣きするオタクと化した。(完)