ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

オクトパストラベラークリアしましたその2(微ネタバレあり)

前回8人の物語をクリアしたと書きましたが、そのあとフィニスの門に挑めることがわかり、やってきました。

初見殺しにも程があるな。

 

 

8体の強化ボスはまぁなんとか力で押せるけど、ガルデラ第1形態がめちゃくちゃきつい。

結局6回ほど挑んでようやく倒せたんですが、いや~長かった……

その時のパーティ

f:id:pnpngn:20181027164025j:image

 

第1パーティ

・プリムロゼ(踊子/神官)

・ハンイット(狩人/剣士)

・サイラス(学者/魔導士)

・テリオン(盗賊/薬師)

第2パーティ

・オルベリク(剣士/武芸家)

・アーフェン(薬師/踊子)

・トレサ(商人/ルーンマスター)

・オフィーリア(神官/盗賊)

 です。

第1形態は亡者がしんどく、BPイーターつけたサイラスでなんとか倒した。プリムロゼに魔導士のジョブをつけて挑んだこともあったけど、亡者のもぐら叩きできりがなかったので属攻高めのオフィーリアかサイラスにつけるのがいいっぽい。

第2形態は拡散のルーン→緊急回避で割とすんなり行けました。(1回全滅したけど)

あと○○のルーン強すぎ問題。

オフィーリアを回復役として連れて行ったつもりだったんだけど、属攻が高いからダメージ9999も与えられたよ(ダメージ上限突破つけてもう1回したい)(しない)

最後は豪武匠ウィンヒルドの咆哮でぐさり。かなり余裕があったことが伺えます。

f:id:pnpngn:20181027172432j:imagef:id:pnpngn:20181027172439j:image

奥義でとどめを刺せると気持ちがいいね!

最後にもらえたアイテムに関してはなんの感想もありません。

 

追伸

本文とはなんの関係もありませんが、

recipe.cuoca.com

を参考にしてシフォンケーキを作りました。

(シフォン型が二重になってることに後で気づいた人)

f:id:pnpngn:20181027172505j:image

ベーキングパウダーは入れなかったけどちゃんとふわふわしてて満足。

 

次はいよいよお待ちかねの【夏空のモノローグ】をプレイします。果たして12月までにクリアすることができるのか!?しなさい。