ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

CROSS†CHANNELプレイしました

「デリケートすぎるんだよな、人間の心は」

(わかる〜〜〜〜〜〜〜〜)

 

先日PSPCROSS†CHANNELをクリアしました。

噂はかねがね聞いてたけど、面白かった。(小並感)

この記事はネタバレありです。ご了承ください。

 

本編とは関係ないところだと、本作は移植版のためアダルトなシーンが排除されてるわけですが、"どうあがいてもスカートを覗けない"ことや"性的欲求がほとんどおこらない(愛貴族)"など年頃の男子にしては、やや異常な現象をメタくユーモラスに書いており、くすっと笑えました。

規制の都合上仕方ないので移植されるときに追加されたものだと思うんだけど、18禁版はどうなってるんだろう……気になる。

 

以下個人的感想

霧:世界の悪意に敏感な子。根は優しい子なんだろうなぁ……ちゃんと謝れるし。イノセントだと言われてるけど純粋で繊細すぎるんだと思う。その繊細さ故に群青色になっちゃったのか。愛のしもべ。唯一ヒロインの中で群青から抜け出せるあたり、一番まともに近い存在か。

美希:本当は脆いはずの普通の女の子。真ヒロイン枠?なのかな〜。

余談なんだけど、ミキリコンビでの会話だったのに霧を先に送ったから、立ち絵が美希しかなくて切なくなった。

見里:声が可愛い。価値観の押し付け。ルールから逸れたらストレス溜まるって大変そうだな。ちょっと共感できるけど。

冬子:ヒロインの中だと一番好き。重い。価値観が子供。ツンデレのデレ比重が重くなると依存体質になるんだなと思った。

曜子:失恋の痛みを知った子。切ない。

 

田中ロミオ氏はユメミルクスリで知ったんですが、こっちはロミオ節が炸裂して面白かったな。(2度目)

ギャグのセンスもツボで楽しくプレイ出来ました。ただ、PSP版だからか文字の解像度が低くてセリフ内にちょくちょく出てくる『血』が『皿』に見えるのはどーなの。

次はハッピーエンドを迎えるゲームをしたいです。積んでるゲームの中でそんなのあったかな……