ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年買ってよかったもの コスメ編

今年買ってよかったもの。 ラメに弱いのでその話ばっかりしてます。 ネイルポリッシュ ネイルエス strawberry quartz/custard pudding 新宿伊勢丹でポップアップショップが開催されていたのでそちらで購入 最初はstrawberry quartzだけにしようと思ってたん…

お茶の祭典 ルピシア グラン・マルシェ

こんにちはかなり久しぶりの投稿 8月の日記が下書きに入ったまま3ヶ月経ちました。11/27にパシフィコ横浜で開催されたルピシア グラン・マルシェに行ってきました。 昨今のご時世もあって久しぶりの開催だそうです 私自身は初めての参加となりました。 購入…

THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS LIVE SUNRICH COLORFUL 初日LV感想

マジまつり。THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS LIVE SUNRICH COLORFUL 初日LV行ってきました。 会場はユナイテッドシネマ幕張。いわゆる現地LVです、チケット当たらなかったので。 チケット当たらなかったので!!!!!!本当は配信で見ようかなと思ってん…

ルピシア 2022年夏のお茶の福袋【竹】

こんにちは 今更すぎるけどルピシアの夏の福袋(竹)を購入したので開封物メモ。 さもしいので入ってたお茶の金額もちゃんと調べました。お得なら嬉しい。 ちなみに特典はストレージバッグにしました。 2年ぶり2度目のお茶の福袋 入っていたもの おまえさま …

5/29,30山梨の旅

こんにちは5/29,30に友人のしおちゃんと山梨旅行に行ってきました。 (ちなみに名前出していいかわからなかったためぼかしていましたが先日書いたこちら ハイアットセントリックのアフタヌーンティーへ昔なじみの友達と行ってきました。ついに!念願の!アフ…

チアフルイベ 青空に願うユア・ハピネス!反省会

チアフルイベント、お疲れさまでした!今回は推しのMEIKOさんとオリキャラでの推しにあたる日野森雫様が同時にブライダルガシャで実装されて、しかもこのふたりに加えて杏ちゃんも引けてしまったため(もちろん杏ちゃんも好きですよ)、初の1000位入賞を目指…

FP2級を受験した

頭が痛いよ〜〜〜〜去年の5月に3級を受験して、なぜその流れで同年9月の試験で2級を受けなかったのか。 結局3級受験後時間が空いてしまったのでほぼ全部を覚え直すことになりました うわ〜〜!!!!!社会人しながら試験勉強できる人すごいわ、本当に…… 本…

秋の山形旅行 その2

秋って……もう3月なんですが…… 続きです。 pnpenguin.hatenablog.jp 朝 せっかくのお泊りだったので朝風呂へ 男湯と女湯が入れ替えだったので、前日に入れなかった岩盤浴とサウナ付きのお風呂に行けました! 岩盤浴は生まれて初めて。朝のゆるゆるな気分で楽…

ついに!念願の!アフタヌーンティーをしたよ! 他

こんにちは ハイアットセントリックのアフタヌーンティーへ昔なじみの友達と行ってきました。 シュークリームで修道士(だったかな?)を形どっている……らしい抱負記事には書かなかったけど今年の目標でアフタヌーンティーに行くと決めていたので達成できて…

数年ぶりにTRPGをしたよ

こんにちは先日、大学時代の友人から連絡が来てクトゥルフTRPGのオンラインセッションに誘われました。 以前やったのは学生時代。もう5年以上も前の話になります。 彼女はTRPGが相変わらず好きなようで、当時一緒に遊んだことを思い出したからか今回誘っても…

2/18の日記

こんにちは2年勤務していた会社を先月末で退職し、2/14から新しい職場での勤務でした。 職場見学させてもらった時は個性が強いオフィスが気に入ったのですが、実際に配属された部署は細かい決まりが多くちょっとうーんイメージと違う?な感じ。 前任者が退職…

セカライ1st楽しかった!!!!!!!

こんにちはプロジェクトセカイ COLORFUL LIVE 1st-Link- 2日目朝公演行ってきました! pjsekai.sega.jpすっっっごく楽しかった! プロジェクターに投影するタイプのライブは今回が初めてでした。 コロナのせいであずさのMRライブが消し飛んでしまったのでね …

横浜おもしろ~~

こんにちは近場で泊まれる横浜に行ってきました。 キノコ音学校ぶりの横浜!観光で訪れるのは初めて。今回のお宿は横浜ロイヤルパークホテル すごい!!!!!高い!!!!!!! 窓枠が邪魔だけどパノラマ 街が一望出来てすごいホテルに着いて荷物を置いた…

【2022年開催分】プロセカ チアフルイベント勝敗一覧

2021年分はこちら pnpenguin.hatenablog.jp 今年の勝率はいかにスクショ撮れたら各陣営のptを書いておきますがユーザーのログインタイミングでpt変わってる……?と感じているのであまり正確ではないかもしれません。※2023年1月25日更新 2022年の結果2022年は…

スコーンを作りました その2

こんにちは 去年のGWにスコーンを作ったのですが pnpenguin.hatenablog.jp 思うような出来にならなかったため、ツイのオタクに教えてもらった別レシピでリベンジしました。今回のレシピはこちら uktakara.exblog.jp以下の材料で作りました。 小麦粉(薄力160…

あけまして2022

おめでとうございます。年末は地元の友達とオンライン飲みをしました。 もしかしたら私、酒癖悪いのかもしれない……反省。 今年は年越しうどん毎年恒例にしたい反省と抱負です。 2021年の抱負と反省 2022年の抱負 2021年の抱負と反省 痩せる(継続)あけまして2…