ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年 東京ミネラルショー行ってきたよ

12/9 池袋ミネラルショーに行ってきました。 去年は1人での参戦だったけど今回は友達と行きましたよ〜大塚でお気に入りのうどんやさんに行ってからまず東洋ルース即売会へ 個人的に東京一美味しいと思ってるごぼ天うどんお手頃価格のルースがたくさんあって…

12月の作り置き

こんにちは 毎日帰宅してから夕飯の準備をするんですが、簡単なものでも結構時間が取られてしまい 寝る時間が遅くなっているので作り置きを試してみました。 独身時代は仕事から帰ってきて深夜1時ごろから寝る前の3時ごろまでお弁当用に黙々と作るのが好きで…

すいすい

今年の夏は2か所も水族館に行ってしまったよ〜 サンシャイン水族館 7月に友達と3人で行ってきました 水族館はやはり夏がいいねぇ気持ちだけでも涼しくなるので スケルトンさかな好き カワウソがいる水族館、珍しい気がする。 空飛ぶペンギン ぬぼっ 夕方から…

貧弱な爪を良くしたい

5月にジェルネイルをしてからどうにも調子が悪い。 前から爪が弱い体質だけど今回致命的なダメージを与えてしまったらしい。 相当気遣ってセルフでオフしたけどこうなるならサロンでしてもらえばよかったかな〜 でもサロンオフでもこうなってた気もする。ジ…

プロセカ 縦画面バグに遭遇

こんにちは先日から何度か発生してるバグです。 いつも画面ロックしてのプレイなのですが、プロセカは他のアプリではあまり見ない妙なタイミングで画面が回転します。 これもバグなのか?その影響もあってかガチャ画面から通常のライブ画面に移る際にこのよ…

大宮瑠宮 四季庭でジューンブライドなアフタヌーンティー など

こんにちは先日大宮駅から1駅、土呂にある大宮瑠宮 四季庭に行ってきました。 Googleマップを頼りに最短経路で行ったら住宅地をうろうろする羽目になって非常に落ち着かなかった(通報されたらどうしようと思って) しばらく歩いてたら唐突に城めいたものが出…

モモジャンコネライ 1st JUMPIN! 良かったです

20時からの回に参加しました。 コネライちゃんと参加したの初めてだったんだけどいいねこれ…… フォロワーさんがネタバレ配慮してくれたのもありがたかった。 円盤化の代わりのゲーム内アーカイブ化だと思うのでいつか実装される日を心待ちにしてます…… 惜し…

大分帰省(食べたものの話)

こんにちはいろいろ写真撮ったので載っけておく。 2/2 宿に着いての遅めの昼食。 吉野のとりめし。大分県民のソウルフードです。 久々に食べて変わらない美味しさに感動しました。帰る直前に自分用のお土産にも買っちゃった。 写真撮ってないけどポッポおじ…

2022年買って(やって)よかったもの

良かったものについて書くのが楽しい。 今更!?な話もするけど許して…… コスメは別で書きました。 2022年買ってよかったもの コスメ編 - ぺんめもORiental TRaffic スポーツサンダル 靴2足買っていくらのセール時に買ったもの。 ストラップがないサンダルよ…