ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

ひたち海浜公園へネモフィラを見に行ってきました

オタク3人でネモフィラを見に行ってきました。

11:19 車窓から見える牛久大仏

f:id:pnpngn:20190421161026j:plain

全高120mの貫禄 ブロンズ立像としては世界最大らしい

いきなりにゅっと現れるからテンション上がった。

f:id:pnpngn:20190421161039j:image

つくばって田舎なんやな……

 

オタクと合流後大洗方面へ。ガルパンの立ちパネルが至る所にあり、萌え起こしの規模の大きさに驚く。

14時頃 堀添食堂に到着。

f:id:pnpngn:20190421161120j:image

お刺身盛り合わせ定食美味しかったです。

 

その後ひたち海浜公園へ到着。(15時)

国営の公園なんて初めて来るからわくわく。

外から観覧車やジェットコースターが見えたので、公園の広大さを感じた。

歩いてネモフィラの丘へ向かう道中、チューリップ畑を見る。

f:id:pnpngn:20190421162006j:plain

黄色いチューリップ 花言葉は「望みの無い恋」

f:id:pnpngn:20190421165215j:plain

ピンクのチューリップ 花言葉は「愛の芽生え」

f:id:pnpngn:20190421162447j:plain

たくさん

チューリップの撮影も楽しかったけど、丘にたどり着く前に閉園時間を迎えそうだったのでいいところで切り上げました。

途中でスイレンとスズランを見つける。

f:id:pnpngn:20190421162833j:plain

5/1の誕生花 花言葉は「再び幸せが訪れる」 私の誕生花です(知らんがな)

 途中ブルーシートをネモフィラと勘違いしてしまうハプニングに見舞われたけど無事に到着。

f:id:pnpngn:20190421165418j:plain

色のコントラストが素晴らしい!

綺麗!!!!!!

写真で見るより実物の方が綺麗です。ネモフィラの手前に生えている菜の花がまた良い。

f:id:pnpngn:20190421170215j:plain

花言葉は「快活な愛」「小さな幸せ」など

ネモフィラの可憐な青。良い……

f:id:pnpngn:20190421170326j:plain

露出落としても綺麗

f:id:pnpngn:20190421162917j:plain

花言葉は「可憐」 見た目通り

f:id:pnpngn:20190421162933j:plain

f:id:pnpngn:20190421162939j:plain

は~綺麗だった……

 

海浜公園を後に、次に向かったのはラ・ターブル・ドゥ・イズミというカフェ。

スコーンとコンフィチュールと紅茶の店 La Table de Izumi

なんとスコーンと紅茶を堪能し放題というお店。店内もかなりにぎわってました。

f:id:pnpngn:20190421165423j:plain

バジル入りスコーンが新しい味わい 美味

そのあとはまいわい市場に寄ってもらって干しいもを購入し帰路に着きましたとさ。

 

すごく楽しい休日でした。誘ってくれてありがとう。

今回は家で眠ってたカメラを持って行って遊んだんですが、操作に慣れると楽しいんだろうなー。

とりあえず露出を上げたり下げたりするのを覚えたので、慣れですな。慣れ。

 

おわり