ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

あけまして2020年

おめでとうございます。

年末に年越しそばを作りました。

f:id:pnpngn:20200101112050j:plain

思えば昨年は人生の転換期で、様々なことがあり慌ただしかったので今年は少しゆとりを持てたらいいなぁ

 

今週のお題「2020年の抱負」

一年の計は元旦にありとのことなので書きます。抱負。

1.貯金をする

転職したのでなんとか貯金できる環境になったのですが、結構がばがばな管理をしているので今年はきちんとしたいなぁと。

2.楽器を習う

昔から楽器を習ってみたかったのですが、前職は休日が不定期でスクールに通う時間が確保できなかったので、環境が変わって通いやすくなった今やるべきだろうと。

TLのオタクやキラ☆キラの影響でギターもいいなと思ったりするけど、まずはかねてからやってみたかったサックスを習おうかと思っています。

3.痩せる

とにかく痩せたい。昨年はジムに通っていたりしたのですが、1にある貯金をしたいにかかるように会費が気になったのと、ジムに通うまでの時間がもったいないのとで退会。(あとリングフィットアドベンチャーを購入したのも大きい)

会社でつい食べてしまうお菓子やら、お酒の量も減らして(なくすとは言ってない)減量したいです。

1年で5kgは減らしたい……!

4.好きな仕事をする

他のものと比べると自発的に変えるのが少し難しいですが、一応書いておきます。

やってて楽しく思える仕事がしたいです。1日で拘束される時間が長いから尚更。

でもそれを実行するには自分の得意分野をはっきりさせないと無理だろうし、人生の目標になりそうです。

5.ブログの更新頻度をあげる

これ毎年言ってるな……割とブログ書くの好きなので、書きたいのですがなんせ話題が見つからないのと筆不精なのとで……

 

以上今年の抱負です。

 

そういえば最近ずっと積んでた素晴らしき日々(フルボイス版)をようやくクリアしました。

哲学学んだこともなく、神学も専攻してなかったけど楽しめました。

でも予備知識あるともっと楽しめるんだろうな〜。

かわしまりのボイスは最高。語彙力なさすぎてネタバレ回避の感想が書けない。

 

その前にやったエロゲはSWAN SONGで、割と重たいもの続きだったので次は学園恋愛系をやりたいです。

 

おしまい

 

追記

そういえば『KURAND(https://kurand.jp/)』で通称酒ガチャと呼ばれる日本酒福袋を購入しました。

 

f:id:pnpngn:20200105180959j:plain

税別1万円の"梅"コース

12/23に注文して届いたのが12/30

到着までなんの音沙汰もなかったから年内に届くか不安だったけど間に合って良かった~

次回は販売されたらすぐ購入するくらいでいいな、ほんとひやひやした……

届いた中で特に美味しかったのは「Te-hajime」という左から二番目のお酒。

日本酒の割に度数が8%で低く大変飲みやすいため、あっという間になくなってしまいました。

個人的には果実酒の方が好きなので、落花生男爵out果実酒inしてほしかったけど福袋なのでね。仕方なし。

おとなしく福袋の中に入ってた割引券使って買います。