ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

2020年 買ってよかったもの

こんにちは
書きたかったこととお題が一致してて嬉しいです。
#買って良かった2020

食品

ルピシア ボンマルシェ ローストキャラメルフレーバーティー

キャラメルの香りがとても良くて、ミルクティーにするととても美味しかったんですよ!!
いわゆるアウトレット品なので、もう公式の通販サイトには売ってないのがとても残念……
f:id:pnpngn:20201231180816j:plain

ルピシア お茶の福袋

フレーバーティーの良さを知って竹セットを買いました。
ルピシアの福袋自体も前々から買ってみたいなと思ってたのでわくわくしながら飲んでいます。
今のところお気に入りはロゼロワイヤルです。アラザンがキラキラしてて可愛い!香りも甘酸っぱい感じがして好みです。
f:id:pnpngn:20201231180836j:plain

生活用品

ハテナブロック型収納ケース

オリガミキングにハマって、折り紙が欲しくなったので渋谷のニンテンドーストアに赴いたんですが、そこで展示されてたのを見て一目惚れ(折り紙は品切れで買えず)
衝動買いだったけどいい買い物したなって思ってます。
家にハテナブロックあるの最高じゃない??
f:id:pnpngn:20201231180855j:plain

無印良品 マルチボックス、ペンホルダー

今年になってからようやく基礎化粧品をちゃんと意識し始めて、色々買ったものの入れ物がなかったのでバラバラとごちゃついてたんですが、これにまとめたら超捗る!
ペンホルダーには細い化粧品を入れてます。
f:id:pnpngn:20201231190312j:plain

無印良品 シリコーン調理スプーン

恐らく今年買ったもの。
値段の改定があったので買ったんですが使い勝手がめちゃくちゃいいです。
とろみの付いたものを作ったりしたとき、普通のお玉だと綺麗に取れないんですがこの可変性のあるスプーンを使うと綺麗に取れるんですよ〜!
洗い物も減るし、ぜひ薦めたい品物です。

化粧品

KOJI アイトーク ハイブリッドフィルム

奥二重なんですが日によって左の目の二重具合が安定してないので、なんか今日気持ち悪いなーって時に使ってます。
糊タイプと比べて自然なのがいい感じです。

資生堂 ファンデーションブラシ 131

マツキヨでパケ買いした化粧下地が実際はリキッドファンデで(ちゃんと見てなかった)、使ったことないけど買った以上はと使い方を調べていたら紹介されてたので購入。
ファンデがするする伸びて使いやすいです。

趣味

アルトサックス

大前提としてこれを買うために今年頑張ってたみたいなところがあるのでそりゃ満足感ありますよね。
この前のレッスンで自主練の成果を褒められたので、継続して頑張ります。

あつまれどうぶつの森

発売前は買おうか悩んでたんですが買って良かったものです。
DS時代で止まってたから技術の進歩に驚きました。
どうぶつたちがふわふわしててめちゃくちゃ可愛い〜〜
レシピ集めは苦行だけど、島に飾り付けが出来るところも楽しいです。
あつ森記事は別途書きたいな。
f:id:pnpngn:20201231190807j:plain

神獄塔メアリスケルターFinale

シリーズ最終作。シナリオがいいからやってくださいお願いします。
キャラゲーの皮を被ったシナリオゲーだぞこれ(個人の感想)
プレイ後記事書き途中なので早く書いてしまいたいな……
f:id:pnpngn:20201231191140j:plain

ペーパーマリオ オリガミキング

今年一番良かったゲーム。オリビアちゃんが可愛すぎた、あとシナリオも良くて……(シナリオに弱いオタク)
ゲーム自体は謎解きもあるけど割と単純なので是非プレイしてください。
https://pnpenguin.hatenablog.jp/entry/2020/08/09/213111

ラニフ タコさんTシャツ

めちゃくちゃ可愛いんですよこれ。入荷の通知が来てすぐに買いました。
f:id:pnpngn:20201231191209j:plain

Amazon Fire TV Stick

めっちゃ捗る!!!
今までテレビでYouTube見るときはSwitch、プライムビデオ見るときはPS4HDMIをいちいち差し替えてたんですが
これを買ってからはその差し替えの手間が省けてとても良いです。
しかもPCに繋がなくてもdアニメストアがテレビで見られるのがいい!
ただ、そもそもうちのテレビはHDMI端子が2つしかないのでテレビでゲームするときは差し替えなきゃいけないのでちょっと不便ですが……
f:id:pnpngn:20210101124043j:plain

以上です。
外に出かけられなかった分、通販が多い年になりました。
また来年もまとめたいなぁ。

それでは良いお年を!