ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

あけまして2021

おめでとうございます。(激遅)
気がついたらもう1月も終わりますね……

年末には年越し蕎麦を作りました。
f:id:pnpngn:20210106180023j:plain
資さんの肉そばに海老天をトッピング
蕎麦が見えないレベルの贅沢なお品になりました。美味しかった!

ちなみにうちのお雑煮は鶏肉を入れたすまし汁系です。
昆布&椎茸出汁で美味しいんですよ〜!
f:id:pnpngn:20210107180012j:plain


去年抱負エントリを書いて1年経ったので今回はその反省と今年の抱負です。

2020年の反省

  • 貯金をする

サックス買えたので達成できたと言えよう🎷
ただその分減ったのでまた貯金始めなきゃ……。

  • 楽器を習う

目標立てて真っ先に達成しました。
が、緊急事態宣言などで休講になったこともあり一年まるまる習ったとは言えないですね。
再び発令されたし、また休講になりそう……上達したいんだけどな〜〜

  • 痩せる

無理でした。
増えも減りもしませんでした。リングフィット&フィットボクシングで腹筋が硬くなった気はするけども……!

  • ブログの更新頻度をあげる

うーんマシになったほうかな……

  • 好きな仕事をする

無理でした!w🤦‍♀️

以上のことから

2021年の抱負

  • 痩せる(継続)

具体的言うと、今使ってる体重計に「肉体年齢」の計測機能があるんですが、これを実年齢と同じにしたいです。
今実年齢+6歳なので……流石に焦る。

  • 貯金をする(継続)

サックス買って無くなったので継続です。
衝動買いや無駄遣いを無くしたいですね。
アプリで家計簿をつけてるんですが、つけ方を最近見直したのでその効果が出るといいなぁ

  • 髪の毛を綺麗にする

パーマ&カラーで髪の毛パッサパサなので今年はパーマは控えてカラーだけにしようと思ってます。
つやつやの髪の毛にしたいな〜。

  • 服を買う

去年は趣味全開の年だったので今年は身の回りを整えたいと思ってます。
仕事に着ていく服以外ほとんど買ってないから私服増やしたいな。

  • 時間を有効的に使う

ソシャゲや無駄な記事読んでる暇あったら勉強するとか、本読むとか……
今年はなんだか無駄に時間を費やしてしまった気がするので有意義に過ごしたいな、と。

毎月の食費が余った時に備蓄用の缶詰とか買おうと決めてたんですけどそんなに余る事もなく今に至る。
ので、もう買うことを決めました。
地震もちょこちょこあるし、台風とかも結構心配ですしね。
とりあえずは何を揃えたらいいのか調べて買い揃えようと思ってます。

以上です。
特に、時間の有効活用は切実なのでちょっとずつ生活変えていこう……