ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

桜を見ました

こんにちは

お花見のシーズンですね。
そもそも出来なかった去年を除いてここ数年、お花見する際はお弁当作ってレジャーシート敷いて……とやってたんですが今年はご飯は自粛して、カメラ片手に眺めるだけのお花見をしました。

f:id:pnpngn:20210331205305j:plain
イフェイオン(ハナニラ

割とどこでも見かけるお花。今回初めて名前を知りました。
花言葉は「別れの悲しみ」「恨み」「卑劣」「星に願いを」など
全体的に暗いな……

f:id:pnpngn:20210331213833j:plain
モカタバミ

絶妙にピントが合ってない気が。
花言葉は「物思う」だそう。

f:id:pnpngn:20210331205322j:plain
桜並木の入り口
f:id:pnpngn:20210331205423j:plainf:id:pnpngn:20210331205405j:plain
f:id:pnpngn:20210331205436j:plainf:id:pnpngn:20210331205252j:plain
f:id:pnpngn:20210331205452j:plain
飛行機雲が入っててお気に入りの一枚

ついでに調べてみると、桜の花言葉は「精神美」「優雅な女性」など。全く縁がないわね……

他にも歩道を境にした左側が新緑で、右側が桜並木ととてもきれいな景色もあったんですがどうしても花見客が
入るので載せませんでした。
それにしても綺麗だったな~、花は桜が一番好きかもしれない。

以上の写真はSnapseedというアプリで画像編集してみました。
最近存在を知ったアプリなんですが、これが結構便利!
PCに画像編集用ソフトが入っていないので使ってみたんですがこれで十分かもなぁ。

あ、帰りにカレー屋さんに行きました。
f:id:pnpngn:20210331213426j:plain
左がスパイシーソースにチキン、右がサグソースに野菜
とても美味しかった!!
自分好みのソースと具を選べるのでとても嬉しいお店です。何回か通ってるけどまた行きたいな~~

それでは~

うーん、ブログにアップロードしたときすごく画質が落ちてしまったのが気になる。
フォトライフ側の都合??