ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

スコーンを作りました その1

こんにちは
GW中にホテルオークラにて公開されているレシピでスコーンを作りました。
スコーン | オークラだより | The Okura Tokyo | 公式サイト

f:id:pnpngn:20210526173324j:plain
f:id:pnpngn:20210526173327j:plain
f:id:pnpngn:20210526173318j:plain
f:id:pnpngn:20210526173321j:plain
できあがり

作ってみた感想としては、思ったより綺麗に横割れしなかったことと、中まで火が通ってるか不安だったこともありちょっと焼き時間を延ばしたせいかぱさぱさ気味だったのが残念
ただ味自体は美味しく、外のサクサク加減は割と好みでした。
この前作ったいちごジャムを乗せて、紅茶と一緒に優雅なティータイムを過ごしました。ふふふ。


実際に作ってみて想像以上に難しいことが分かった反面、今年はスコーン作り極めたいな……?と野望が。
今回はホテルオークラのレシピでしたが、次回は別のレシピで作ってみようと思います!

**

先日受けた資格試験の会場近くにコーヒーが美味しい喫茶店があるとのことなので、昼休憩に行ってきました。

レビューどおりコーヒーが美味しいのにびっくり。ブラックが美味しく飲めるってすごいことですよ(知らんけど)
でも、今回のお目当てはスコーン!
アーモンドパウダーと全粒粉を使ってるらしい(メニューに書いてた)。
ビビりなので作り方などは全然聞けなかったわけですが、今後のスコーン作りの参考にしようと思いました。
えのきカレーもスパイス効いてて美味しかった~。