ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

隅田公園と紫陽花

こんにちは

(もう7月ですが)6月上旬に隅田公園に行って紫陽花を見てきました。

f:id:pnpngn:20210711211836j:plain

浅草周辺はなかなか縁がない土地なのですが、駅を出てすぐに色んなお店があって心が惹かれました。
あくまでも外出する用事のついでに隅田公園に行くことにしたので、ゆっくりとは眺められなかったのですが
時間があってなおかつ涼しくなってからまた見に行きたいな~和風なお店だけじゃなく洋風だったり変わったお店もあってかなり見ごたえがありそうです。

汗をかきながら隅田公園まで歩き、早速紫陽花を発見しました。
あと石垣に置いてあった今野敏の文庫本。
浅草の土地がそうさせるのかちょっとレトロ感あっておしゃれ……?????(そうかな)

隅田公園では様々なお花が見られるそうです。
www.city.taito.lg.jp

f:id:pnpngn:20210711211850j:plainf:id:pnpngn:20210711211921j:plain
左:ガクアジサイ 右:スミダノハナビ(という品種のガクアジサイ
f:id:pnpngn:20210711211952j:plain
紫陽花(アナベル
f:id:pnpngn:20210711212004j:plain
ビヨウヤナギ
f:id:pnpngn:20210711211907j:plain
今野敏「確証」


野球場あたりから駅のほうに向かいつつ眺めていたのですが、途中ちょうどスカイツリーと紫陽花が撮れそうな場所が!
どちらも画角に入れたいと悪戦苦闘していたら、近くで写真を撮っていた方が「いい写真撮れてますか~?」と
初心者なのでわからなくて~と言うといい撮り方を教えてもらいました。

f:id:pnpngn:20210711213937j:plainf:id:pnpngn:20210711211937j:plain

ピントを合わせたら上下に動かしてもいいなんて初歩的なことも知らなかったです。勉強になったな~~~~!!
その方曰くお台場あたりの紫陽花も見事だそう!
ちょっと距離があるしこのご時世なので、見には行きませんでしたが調べてみるとなるほどな~と。実際に見てみたい。

そうこうしているうちに時間が無くなってしまい公園を後にしたのですが、また行きたいです。
公式パンフレットにも見どころ書いてたし、桜橋デッキスクウェアでのんびりしてみたい!
暑いのが苦手なので、次に訪れるのはしばらく先になりそうですが……下町探訪、いずれまたします。
合羽橋へキッチン用品も見に行きたいしね!
あとはいいカメラほしいな~~なんて

久しぶりに外に出られて心が晴れました。たまにはこういう時間が必要ですねー、本当にそう感じました。