ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

お茶の祭典 ルピシア グラン・マルシェ

こんにちは

かなり久しぶりの投稿
8月の日記が下書きに入ったまま3ヶ月経ちました。

11/27にパシフィコ横浜で開催されたルピシア グラン・マルシェに行ってきました。
昨今のご時世もあって久しぶりの開催だそうです
私自身は初めての参加となりました。


購入品



ミルクティーにして飲むのが好きなのでそれに合うような茶葉が多め。
以前ミルクティーにしたときとても美味しかったクッキー(茶葉)がお気に入りです。

左上はノベルティでいただいたもの(ハンカチ、クッキー、茶葉メルシーミルフォア)

イベント限定のお茶はTwitterで検索したときに強くお勧めされていたファルファローネとアップルパイを購入。
メロンパンとチョコミントは試飲すればよかったな〜〜〜〜ちょっと後悔
あとティージャムも気になってたから買ってみようと思いメモまでしてたのにすっかり忘れて買い損ねたのが悔やまれる。
買うお茶リストとは別でメモしてたからだよなぁ 次こそは。

あと地元の大分イメージのお茶"ブンゴ レ バン"も買いました。
試飲した感じめちゃ不思議な味わいだった(酸味があった)

茶葉以外は要らないかな〜でも欲しい……とずっと迷って買わずにいたティーメジャーと
白い恋人風味のビール、ルーロー飯を。

おわりに

初めての参加だったけど楽しかった〜〜〜好きなものまみれって楽しいのな!
紅茶特化の食べ物系フェスって感じで楽しめました。


写真はイートインで食べたものたち

夏に買った紅茶の福袋もまだ残ってるので家でティーパーティーが出来そう。