ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

2022年買って(やって)よかったもの

良かったものについて書くのが楽しい。
今更!?な話もするけど許して……
コスメは別で書きました。
2022年買ってよかったもの コスメ編 - ぺんめも

ORiental TRaffic スポーツサンダル
靴2足買っていくらのセール時に買ったもの。
ストラップがないサンダルより歩きやすく靴擦れもしにくいため、夏場は公私問わず履いていた。
雰囲気がカジュアル寄りになってかわいいし、便利だったしでとてもいい買い物をした。

すみっコぐらし てのりぬいぐるみ
通常のものなら500円程度で買えるので、手を出しやすい。通常はね。
コスチュームを着ていたりするものは1000円超えるのでなかなかに商売上手だなと思いはするものの
やっぱりどうしてもかわいいのでいつの間にか増えてるそんなぬいぐるみです。
ぬいどりも楽しいかわいい。
現状そんなに飾る場所がないため来年はそんなに増やさないつもり……

きせかえも楽しくてかわいい。

IKEA RÅSKOG ロースコグ
IKEAのワゴンです。引越しを機に購入。
噂どおりの使い勝手。うちはドレッサーがないので1段目に化粧道具、2段目にネイル用品、3段目にポーチ類を置いてます。
特に気に入っているのはフローリングでもガラガラ音がしないこと。スムーズに動かせてストレスがないです。

旅行
話の規模が大きすぎて先程までのものと比べると少々違和感があるが旅行、とても良かった。間違いなく人生の大きな経験になったなぁ。

ストレートパーマ
毛質固め、多め、太め、クセ有りなので妹に勧められてかけてみた。毎朝の収まりの良さが特に良い。
梅雨時期に広がりがちだったけどだいぶマシになりました。
ただストパーかかってるところがなくなるまではウェーブのパーマをかけるのが難しくなった(美容師さん談)とのことなので、そこだけがちょっと残念。

スマホアプリ monoca
持っているものをリストアップできるアプリ。
化粧品や各種服などを事前にリストアップしておけば似たようなものの購入を避けることも出来る優れもの。
今は化粧品の登録の最中なんだけど図鑑埋めしているようで楽しい。
バーコード検索や好きにメモも書けるから便利です。
有料版以外にも無料版があるので所持品の管理に困っている人におすすめ。

以上
2023年は積みゲーを崩したいです。