ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

大分帰省(食べたものの話)

こんにちは

いろいろ写真撮ったので載っけておく。

2/2


宿に着いての遅めの昼食。
吉野のとりめし。大分県民のソウルフードです。
久々に食べて変わらない美味しさに感動しました。帰る直前に自分用のお土産にも買っちゃった。
写真撮ってないけどポッポおじさんのからあげも食べた。塩からあげ、さいこ〜


夜の昭和通り商店街。

2/3




朝食は資さんうどんの肉ごぼう天うどん!!!!!!とトッピングでかしわを追加。おでんも。

資さんは帰省することが決まってから絶対行こうと決意してました。
訪れたのは1/28にオープンしたばかりの別府店です。
大分のうどんと言えば鳴門うどんなんだけど、北九州配属になって知った資さんうどんも大好きで〜〜〜うどんがそもそも好き。
3年ぶりの実店舗でした。

前回の来店記録(2020/1/29)
www.swarmapp.com


お店のは通販より塩味が優しい感じがしました。
通販のつゆはいつもちょっと薄めて食べてるので。
おでんは牛すじと椎茸です。牛すじがもっっっっちもちだった。
本当は大根も食べたかったんですけど、今はオープンしたてでメニューを絞った提供だからから取扱がありませんでした。残念。




ホルトホール前のイルミネーションに手足を生やして遊んだ。



都町『itadaki』で夕飯。大分のオタク友達(ペッパー)が連れてきてくれました。
お肉!Tボーンステーキ!ラムチョップ!!
とても美味しかったです。
知ってる人の馴染みのお店は間違いないよね。

そのあとは同じビルの中にあるスロットバー、MAXBETへ。

ウォッカが入ってる。(ピントが合ってない)

大分のオタク友達(アキラくん)が最近店長になったんですって。すごいねぇ。
スロットやパチンコは分からないのでダーツをしました。あれ難しいんだねー。
結構お酒回ってたから(言い訳)もあるけど全然ダーツの矢が刺さらない。
それでも楽しかったです。身内ばかりいたのでとても楽しくさせてもらえました。
でもお酒を飲みすぎてしまったのは失敗だな……

2/4


朝食に資さん監修焼きうどん 九州のファミマ限定だったはず。



昼食は大分駅前にある『おめでたい』
特製大分濃厚豚骨ラーメン
二日酔い気味だったので体調いい日にリベンジしたい濃厚さでした。美味しかったよ!



アミュプラザ大分の屋上エリア
外に出られるの知らなかった。



ガレリア竹町内にある『草子洗』で雪見クリームソーダ(ヨーグルト味)
タロット占いもしてくれるらしい。雰囲気がとても良かったのでまた行きたい。




大分空港に向かい、時間が余ったので近くの道の駅のようなスポット『大分の空 むさし』へ
ソフトクリームノルマをこなす。ベリーツ味です。美味しかった。
あとちゃんと空港内の足湯に浸かるノルマも果たす。ザボン湯でした。





帰りの飛行機は窓際にしました。眺めがよくて嬉しい。


食べてばっかりのメモでした。
次の帰省は4月です。果たして帰省中に温泉に入れるのか。唐揚げは食べます。