ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

モモジャンコネライ 1st JUMPIN! 良かったです

20時からの回に参加しました。

コネライちゃんと参加したの初めてだったんだけどいいねこれ……

フォロワーさんがネタバレ配慮してくれたのもありがたかった。

円盤化の代わりのゲーム内アーカイブ化だと思うのでいつか実装される日を心待ちにしてます……

惜しむらくは端末がiPhone12miniで画面がめちゃくちゃ小さかったこと

無線でミラーリングしたら画面が白っぽくなるからあまり鑑賞向きではなかったかな。

次回の公演までにはタブレット導入したいなぁ。

あと曲は新録なのかな?ゲーム内音源とちょっと違って聴こえた。

かわいいスポット多すぎて目が足りない、アバターの移動速度が足りない、画面が小さいと泣いた。

コールのボタンをオフにしてたからアーカイブではオンにして楽しみたいな

 

 

セトリのはなし

アイスドロップ



まっっっって アイスドロップ超好きなんだよ情緒が

登場キャストが紹介された際、レンは「私は、私達は」枠なんだなと思ってたんだけど

一番最初に登場してこれ、わたわたじゃないな……?と勘づき→イントロで死んだ。

画面いっぱいかわいかった;;レンの少年声がいい感じのアクセントになって好きなんですよね~~~~

 

アイノマテリアル

レンと同様、めーちゃんは多分「DREAM PLACE」枠なんだろうな~2曲目だからちょうどいいし

と思ってたんですがイントロでひっくり返った 私宛すぎる(?)

アイノマテリアルもだ~~~~~~いすきでやってほしいな~と思ってたんですよね……

音がキラキラしてていいよね、アイノマテリアル

ペンギン衣装もかわいいし、最高に癒し枠。ダンスもかわいかった。

曲中に遥の肩を触る(持つ?)振りがあったんだけどイベントシナリオと重なって良~~ポイントでした。

ここ



タモリボン

死んだわ

よかったね

 

前半3曲かわいい攻めで瀕死。ありえん ありえんかわいい。何?

雫様が私にウインクした!!!!!!!ねえ!!!!!!!!!!!!



 

衣装決め企画コーナー

3公演目は1週年と2周年の記念衣装

各々がイメージに合うポーズを取って判定してもらう企画でした。

選ばれたのは2週年目のふわふわな方

前の2公演はどんな感じだったんだろうか。

希望を届ける(物理)ポーズ



天使のクローバー

さきほど決まった衣装を着てのラストは天使のクローバー

かっこいい!もはや鉄板と化したな。

現場でコールしたすぎ曲。次のセカライでもやってもらっていいので!!!!

もっと!もっと!とか全身全霊!MOREMORE JUMP!!したすぎでしょ。

 

アンコール

ロミオとシンデレラ

ミクさんやっぱりかわいいわ強すぎ

からの鐘の音で噓でしょ!?!?!?と声が出た。

 

確かにカバー枠のことすっかり忘れてたけどさ、まさかの選曲でびっくりしたよ。

ロミシンはこの衣装だよね!わかる!(なお限定)

ミクさんの衣装、ライティングの関係で赤と黒にコロコロ色が変わって見えた。すごい。

 

ダーリンダンス

なるほどな!?!?!?

女児服似合うのすごいな 特にミクはツインテールだからなおさら親和性高くてめちゃかわだった。

フル尺未公開だから嬉しい。

 

最後の曲前MC

愛莉のお誕生日おめでとうのターン

「私たちらしくない」でちょっとぐだついて面白かった(みのりのぐだぐだ阻止ポーズ)

 

アイドル新衛隊

わ~~~待ってた!コールも合わさって最強になったな!!

CD音源では足りなかったコール分が完全に補強されててリアルライブでコールしたくなりました。

何度目かのアイドル新衛隊だけど今回が一番まとまっていたというか、バーチャルライブなのに変な話ですけどね。

コール音源って大事なんだなぁと実感。アイドル曲はこうでなきゃね。

1枚目 キャラ固有ポーズしてくれるの大好き

 

おわりに

さいこ~に楽しい一時間だった!!

コネライ実装時はへー程度の関心だったけど実際参加するととても楽しかった。

コール前提曲が多いモモジャンは親和性高いね。

愛莉のお誕生日と重なって幸せな一日でした!

愛莉お誕生日ライブの気まぐれメルシィ 歌詞が強いしかわいくてすき



おわり