ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

GCコントローラーのお手入れ

12月7日に大乱闘スマッシュブラザーズSpecialが発売されるので(早口)

引っ越し前の忙しい合間を縫って年季の入った我がGCコンくんをお手入れしました。

本当は修理するつもりだったけどお手入れです。(理由は後述)

 

使ったもの

f:id:pnpngn:20181203011540j:image

GCコン

・Y字ドライバー(600円くらい)

エアダスター(400円くらい)

・無水エタノール(以前購入したものがあった)

・綿棒

 

まずはY字ドライバーでぱかりと開けて

f:id:pnpngn:20181203162337j:image

エアダスターで埃を飛ばして、シリコンと汚れている部分は無水エタノールを染み込ませた綿棒で拭き取り。(換気必須。長時間嗅いだらやばくなるようなにおいが漂ってた。)

綺麗になった!

f:id:pnpngn:20181203162431j:image

ぱちりとはめ込んで完成。約1時間ほどの作業です。

本来はスタートボタンの効きが悪くなったために修理のつもりで工具を買ったんだけど、綺麗にしたあとも効きが良くなってなかったのでお手入れってわけ。

工具買うお金に少し上乗せしたら新品を買えたんだよなぁ……気づかなかったバカ。

スタートボタンはそれほど重要じゃないだろうし、まいっか〜。

 

別件

執事の館の仮住まいの鍵が届きました。

f:id:pnpngn:20181203164047j:image

5月生まれなのでエメラルドに真鍮。

サイズが絶妙でめちゃくちゃ綺麗!可愛い!

落としたりしたらショックだからネックレスにはしないけど、バッグチャームにしたいなーなどと思ってる。