ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

2019-01-01から1年間の記事一覧

料理②

第2弾!!9、10月編 9/14 白菜と豚肉のうま煮本当に美味しい 白菜買ったらこれ食べたくなる9/17 一から作ったミートソース 大量になってしまった。あとパスタは塊になってしまうから作るの苦手だ……9/18 肉じゃが 久々に作った。最近面取りを覚えたので煮崩れ…

神獄塔メアリスケルター2 プレイ後感想

ネタバレありです。 先日発売されたSwitch移植版をしました。 携帯機でプレイするのがおすすめだと言われたので密かに楽しみにしてた本作。 PS4でするのもいいけどテレビに接続しないといけないのが微妙に億劫だったり…… タイトルどーん 雰囲気いいぞ〜〜 ま…

最近頑張った料理

書くネタがないけどなんか書きたいので最近作ったお気に入りご飯を載せます。 6/1 スペアリブ 友達から圧力鍋をいただいたので使いこなそうと作った物。 6/21 ピーマンと豚肉とじゃがいもの炒め物 水にさらしたじゃがいもがシャキシャキしてて面白い食感。特…

4/28ミリオン6thライブ 仙台公演 LVに行きました

タイトル長いな。 昨日のセトリ見ました?????? Twitterで小鳥Pが急にID:[OL]の話をしたもんだから何事かと思ったんですが……いやー、カバーなんて聞いてないよ!!!!!! 私がアイマスにハマったきっかけ曲のひとつであるDo-Daiや、担当抜きにしても…

ひたち海浜公園へネモフィラを見に行ってきました

オタク3人でネモフィラを見に行ってきました。 11:19 車窓から見える牛久大仏。 全高120mの貫禄 ブロンズ立像としては世界最大らしい いきなりにゅっと現れるからテンション上がった。 つくばって田舎なんやな…… オタクと合流後大洗方面へ。ガルパンの立ち…

CROSS†CHANNELプレイしました

「デリケートすぎるんだよな、人間の心は」 (わかる〜〜〜〜〜〜〜〜) 先日PSP版CROSS†CHANNELをクリアしました。 噂はかねがね聞いてたけど、面白かった。(小並感) この記事はネタバレありです。ご了承ください。 本編とは関係ないところだと、本作は移植版…

ミリシタPSTイベント『ピコピコIIKO!インベーダー』お疲れ様でした。

担当が上位報酬とのこともあり、初めて2500位入賞を目指したので記録として残しておきます。 1日目終了時 スタートダッシュを決める。開始時からずっと営業走法で初の2桁台に乗る。 2日目終了時 早くも少々飽きてしまい低速気味。 3日目終了時 回復アイテム…

シャニマス 1st LV行ってきました

いや〜〜〜〜〜強い。(このブログは全体的に語彙力がないです) イルミネの信号機感がとても良かった。かわいい。 ヒカリのdestinationはCatch the shiny tailのコミュ見てたから思い出ボムが強かったな〜。 衣装のジッパーが気になってしょうがないお年頃。…

憂鬱のマーチ

サンボマスターの光のロックが好きです。 今、風の如く疾走したい気分。 3月になりましたね。 2月の半ばに母と妹と東京タワーに行ってきました。 高かったです。(小並感) 先日、転職の準備のために髪色を黒に戻したんだけど、染めました感溢るる黒色になりま…

SSSS.GRIDMANを見ました

勢いで書くだけ。 TLに話題になってるMAD SSSS.パリッとマン​ を見たらOPに惹かれて見始めました。 2番が特に刺さるから大人になったオタクは是非聴いていただきたい。 UNIONOxTアニメ¥255provided courtesy of iTunes 特撮は小さい頃に見ただけで、特に好き…

もっと輝きたいもっと夢描きたい

先日アイドルマスターステラステージで担当をSランクにしました。 時間にして7時間強といったところか。 置き型ゲームでのアイマスはOFA以来でした。 システムもモデリングも変わったため、馴染むまで違和感マシマシだったけどやってると可愛く思うよね。オ…