ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

4/28ミリオン6thライブ 仙台公演 LVに行きました

タイトル長いな。

昨日のセトリ見ました??????

Twitterで小鳥Pが急にID:[OL]の話をしたもんだから何事かと思ったんですが……いやー、カバーなんて聞いてないよ!!!!!!

私がアイマスにハマったきっかけ曲のひとつであるDo-Daiや、担当抜きにしても超超超大好きで初星で聴いてヴォイ泣きした9:02pm歌ったって何??????事前に言ってくださいよ!!!!!

↑ここまで4/27に書いたものです。以下は4/28の感想。

 

今回のライブはセトリバレしても構わないスタンスだったので、前日からあらかたの流れを予想しました。

木下ひなたの中の人である田村奈央さんが、まだソロ曲歌ってないとのことだったのでわくわく〜。

おそらくミリシタに収録されてるソロ曲は避けてくるかな?(環の例があるから確信は持てなかった)とか、5thでMS曲歌ったからそれは無いかな〜と思ってたので、

と覚悟はしてたんですが

来たな!!!!!

後ほど触れます。

 

まずはユニット

ピコピコIIKOインベーダーはコールを前日に頭に叩き込んだので楽しかった。てかあの衣装実現出来たのすごいよね。往年のVi衣装を彷彿とさせる。

イロモノ衣装なはずなのにしっかり可愛いからびっくりしました。

あと個人的に刺さったのが4ラグ。えっち!デニール低めの黒ストはいけない。

話は戻ってピコプラのGet lol! Get lol! SONG

CDで聴いた時にドラマパートからの流れで涙腺を刺激してくる歌だからライブでも危ないだろうなと思ってたけどやはり泣く。

コミックソングに見えてその実泣き歌だと思うんですよね。心がじんわり暖かくなる歌詞。

 

ソロ

りんごのマーチくるかも……どうしよ……と終始落ち着かなかったんですがそこにbitter sweet

は?推し曲なんだが?(急にキレるオタク)

風花はグリマス時代の属性がvoだったら間違いなく担当になってた子。出会うタイミングが早ければ、コミュを見る機会が早ければ……なレベルで好きなので死んだ。(もっと言うとグリPと風花の関係性が好きだった。シタPは紳士度が上がったのでちょっと物足りない)

覚醒後がbitter sweetのイベ走ったなぁ……

すーじーさん、衣装と髪型とめちゃくちゃお似合いで曲調ともマッチしててすごく素敵だった。大人の魅力。

 

で、大人の魅力に酔わされたところにドラムのイントロ。マーチの足音が聴こえてきた。

死にました。R.I.P.

 

りんごのマーチ、4thではLVに行けずBDで初めて見たんですが振りも何もかも大好きでね……でもLV逃すんじゃなかったという後悔もあったんですよ。

今回は!ちゃんと!LVで応援できた!!!

でんちゃんも言ってたけど4thは緊張からか動きがちょっと堅く見受けられて、もちろんそれも好きなんだけど今回のパフォーマンスは大きく上回る凄さだった。

間奏の「プロデューサー、あたし、今とーっても楽しいんだわぁ」のセリフ通り

全身を使って跳ねるように、楽しそうに彼女の気持ちを表現してくれて……オタク咽び泣いちゃった。表情も明るく豊かで見ているこっちが笑顔になるような(泣いてたが)りんごのマーチでした。

田村奈央さん、ありがとう。

 

魂が抜けているうちにソロコーナーが過ぎ、気がついたらロケットスター☆

これも推し曲なんだよなぁ……

Machicoさんの伸びるハイトーンボイスが大好きなんです。5thは現地で聴けたけど「翼=わたし!」コールが不十分だったので、今回はちゃんと出来て嬉しかった!

 

で、そのあと一旦閉幕してからのアンコール。

業務連絡何かな〜とか思ってたら今回の公演のダイジェストが流れて混乱する。え????なんだその試み????????

コンセプトを踏まえてやったんだろうけど、次回以降もあると嬉しいな〜!

 

そんなこんなでアンコール。UNION!!とBNTで〆。

何気にUNION!!のコール覚えた状態で迎えられるの嬉しいね。

 

アンコール後の最後の1曲で新曲お披露目が良くあることなわけだけど、ミリシタ2周年に合わせてか今回披露しませんでしたね。

おそらく何かあると思うんだけどな〜。

あと4ラグだけ2曲カバーしたのが気になる。

ユニットが全部で12で、765ASの13人分カバーするから4ラグだけ2曲歌ったとかならいいんですけどね。

 

Pr公演は都合で行けないのですが、Faは初日の土曜にまたLV行く予定です。セトリ予想したから1つでも当たってるといいな〜。

f:id:pnpngn:20190518022516j:imagef:id:pnpngn:20190518022531j:image

この後ハーモニクスかな、と。

 

おわり。

 

余談だけどLV会場のあるショッピングモールで偶然にも牛タン屋さんがあったので仙台を感じた。

f:id:pnpngn:20190518022803j:image

美味でした。