ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年 買ってよかったもの

こんにちは 書きたかったこととお題が一致してて嬉しいです。 #買って良かった2020 食品 ルピシア ボンマルシェ ローストキャラメルフレーバーティー キャラメルの香りがとても良くて、ミルクティーにするととても美味しかったんですよ!! いわゆるアウトレ…

念願の!

こんにちは 過去エントリの pnpenguin.hatenablog.jp 2.楽器を習うまずはかねてからやってみたかったサックスを習おうかと思っています。 ということでサックスを習い始めたんですが、教室のレンタル品ではなく自分のものが欲しくなり貯金を始めてようやく買…

神獄塔メアリスケルターFinale 攻略中です。

こんにちは 神獄塔メアリスケルターFinaleが発売されたので今回はそのミニ日記と攻略途中の感想です。 神獄塔 メアリスケルターFinale 11/6 発売日! 午前中はアキバに行って抽選会に参加しました。もらえたのポストカードだったけど…… 午後に帰ってきてよう…

ざっくり日記①

こんにちはなんか書きたいけど個々のネタが弱いから1つの記事にするのはな……といったものをまとめた日記です。9/18 3Dマリオコレクションの発売日でした。 この日は出社したので家に帰るまでおあずけ……イヤッフー! pic.twitter.com/cqF1XPhE0b— ペンギン (@pngnP)…

お題 「好きなおやつ」

今週のお題「好きなおやつ」 お久しぶりです。毎回この入り方な気がする。 作るのが「好きなおやつ」ならパウンドケーキとクッキーです。 パウンドケーキはそんなに手順が多くないし、その割に美味しいから好きです。 型がなくても牛乳パックで作れちゃうの…

ペーパーマリオ オリガミキング プレイ後感想(※ネタバレあり)

あつ森用に買ったDLチケットが残ってたのと楽しそうだったのでDLしました。 人生初ペーパーマリオです、GC版とか超世代だったくせにスルーしてました。youtu.beこの記事は全体的なプレイ感想と微ネタバレと完全ネタバレに分けてます。あと完全ネタバレは折り…

和風ミートソース

お題「手作りしました」 先日帰宅してから作った和風ミートソース(スパゲティ)が結構美味しくて嬉しくなったのでメモします。 材料 工程 反省点 材料 ・大葉入り肉味噌 ベースとなった肉味噌はこのレシピを元に作りました。 www.sirogohan.com大葉がたくさん…

明日がいい日になりますように

夏空のモノローグクリアしました。 ようやく、ようやくしました…………ほんとごめん(私信) 昔からの友達がいいよ!超いいよ!と勧めてくれたので、初乙女ゲーである夏空のモノローグをプレイしました。 どちらかというと今までは男性が主人公のエロゲ(ギャルゲ)…

ミリシタ3周年イベントお疲れさまでした

ミリシタ3周年イベ"CHALLENGE FOR GROW-RY D@YS!!!"が6月29日~7月11日まで開催されました。(タイトルなんでこんな名前なんだろう……) 1、2周年はほぼ徒歩勢で担当1000位に入れればと思ってそんなに熱心にしてなかったんですが、今年は在宅勤務が多く走れる余…

大洗 再び

今週のお題「遠くへ行きたい」 一個前の記事にも書いたんですが大洗探訪記です。 pnpenguin.hatenablog.jp 本来はこの日、横浜のDMMシアターで行われるMRあずさ公演に行くはずだったんですがにっくき新型コロナのため中止に。 マジで行きたかった……。前回の…

お久しぶりです

定期的に書くとは??? 約3ヶ月ぶりの更新です。この3ヶ月でちょっと忙しくなってました。 転職先が決まったので1日の自由時間が減ったのも大きいんですが。 定期的にお金が口座に入ってくるのはいいね……精神衛生上とても良い。それとあつまれどうぶつの森…

プラチナスターツアー Fermata in Rapsodia 記録

今更過ぎる反省エントリ もう2月になったんですが…… 12月13日のニコ生に、たかはし智秋さんが出演すると聞いた時から予感はしていたけどついに来ましたね。あずさ上位イベ ミリシタサービス開始時からずっと待っていたのでとても嬉しかったです。全力で走り…

チゲうどん

面白いブログを読んだのでなんか書きたくなるも、今日は会社に行くだけだったので特になし。思えば慌ただしい1日だった。 寝坊して朝ご飯食べ損なうわ、電車が遅延してて焦るわで会社についてからもうすでに少し疲れてる。 集中力の切れからか凡ミス多発で同…

浅草

お題「今日の出来事」 明日からまた労働が始まるので、頑張るためにも美味しいものを食べようと 浅草のハンバーグ屋さん「モンブラン」に行ってきました。ハンバーグ(イタリア風ソース)イタリア風ソースはピリ辛トマトとチーズの組み合わせ。 かなり肉厚でと…

あけまして2020年

おめでとうございます。 年末に年越しそばを作りました。 思えば昨年は人生の転換期で、様々なことがあり慌ただしかったので今年は少しゆとりを持てたらいいなぁ 今週のお題「2020年の抱負」 一年の計は元旦にありとのことなので書きます。抱負。 1.貯金をす…