ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

大洗 再び

今週のお題「遠くへ行きたい」

一個前の記事にも書いたんですが大洗探訪記です。

pnpenguin.hatenablog.jp

本来はこの日、横浜のDMMシアターで行われるMRあずさ公演に行くはずだったんですがにっくき新型コロナのため中止に。

マジで行きたかった……。前回の時は福岡に住んでて、土日祝休みじゃない職業だったこともあり行けなかったんですよ。

今回は関東に越してきたから行きやすくなったしチケットも当たったしとうきうきだったんですけどね。どうしてこうも運が悪いのか。

f:id:pnpngn:20200527130444j:plain

悲しみのチケット

THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE☆ENCORE│EVENT│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

同じくMRの美希公演のためにわざわざ大分から東京に来ていた身内オタクに誘われて傷心旅行として大洗に行ってきました。

 

朝に出て昼頃に昼食

f:id:pnpngn:20200527130213j:plain

大洗町漁港 かあちゃんの店にてお刺身定食 値段は忘れました。

お刺身一切れ一切れが大きくて美味しかったです。刺身好き。小さい頃に外食した際はハンバーグとか唐揚げとか頼んでたけど家を出てからは刺身が好きになったな~。

 

お昼を食べたら大洗磯前神社に行ってきました。

f:id:pnpngn:20200527135229j:plain

f:id:pnpngn:20200527135245j:plain

浅草寺でのおみくじが凶だった(浅草 - ぺんめも)ので、ここらで流れ変えるか!とおみくじを引き……

f:id:pnpngn:20200527130226j:plain

吉。まあいいでしょう。今見たら「就職 真剣に取り組め」って書いてあるね。

f:id:pnpngn:20200527130244j:plain

海を見下ろすパノラマ

景色がよかったです。あと大洗ということもあり絵馬にガルパンキャラを描いている人がいたり、声優さんの絵馬が飾ってあったりとかなり異色な神社でもありました。

f:id:pnpngn:20200527135316j:plain
f:id:pnpngn:20200527130258j:plain
f:id:pnpngn:20200527130311j:plain
神社外観と海岸とお魚のかわいい柵(?)

お参りした後はガルパンオタクに連れられて商店街へ。

f:id:pnpngn:20200527130335j:plain
f:id:pnpngn:20200527130324j:plain
左:味の店たかはしのみつだんご 右:鳥孝の牛肉コロッケ

たかはしさんは店内にいろんな新聞やサインが飾ってありました。

店内で食べさせてもらってるときに来たお客さんがたくさん注文していたのが印象深かったです。地元の方からも愛されてる証ですね。

鳥孝さんも店内で食べさせてくれました。かなりフレンドリーな雰囲気でした。一緒に行った鬼キャワオタクさんがビール飲んで優勝してたのは笑った。

 

その後日が暮れてしまう前にと大洗マリンタワーに行きました。

f:id:pnpngn:20200527143326j:plain

大人になってから顔ハメパネル好きになった

ガルパン喫茶と展望台に行きました。

f:id:pnpngn:20200527130407j:plain

ローズヒップティー

呼び鈴が戦車なの笑った。作中もこんな感じなんですかね?(ガルパン未履修並みの感想)

 

今回日帰りでの旅行だったので突貫かつ無計画で詳しい人についていった感じだったんですが面白かったです。海はいいねぇ……。

運転お疲れさまでした。また行きたいね(私信)

 

ゴールデンウィークに静岡のオタクに会いに行く計画もあったんですが、なくなってしまい禁止されると遠くへ行きたくなってきます。

8月には765ASのライブ、9月ごろに執事の館を含めた関西旅行に行くつもり(行きたい)ので事態が終息に向かってくれることを祈ります。