ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

セカライ3rdのセトリを考えてみる

はい

1/28昼公演に参加します。
去年のライブは試験があって行けなかったので今年は本当に楽しみで
何が楽しみってコールできるのが楽しみ〜!
発声できるライブが久々だから多分金曜からずっと仕事が上の空なはず。

セトリ予想、今までのセカライは参考にするけどコネライはあまり参考にしません。
全部把握はできてないので……

昼夜でセトリが違うと明言があったけどユニットフィーチャーメンバー歌唱曲以外も違うのだろうか🤔
歌唱曲数が過去1らしいけど昼夜を合算した数か、それとも1公演あたりの曲数を指してるかで大きく意味が変わってくるのも気になる。
個人的にはたくさん聴きたいタイプなので後者だと嬉しいな。

そんなわけでセトリ予想、かなり難しいな〜と思ってます。
当たると嬉しいね〜〜

絶対やるだろう曲

  • アイムマイン
  • NEO
  • Journey


1st2ndでバチャシン披露曲が千本桜、前年の周年の2曲しかなかったため今年も同じ構成にするのは流石に無いだろ〜〜
アイムマインのコール独特で現地披露がすごい楽しみ

あとNEOめっっっちゃくちゃ好きなので期待しかない
"それなら今日から僕らで焼き直そうぜ"のいっちゃんの歌い方が爽やかかっこよくて聴いてて気持ちいいんだわ。
Journeyは過去のセカライの構成的にやるだろうな、と

多分来るだろうなって曲

  • 星を繋ぐ
  • チームメイト
  • リアライズ
  • キラピピ★キラピカ
  • 演劇
  • キティ
  • 仮死化


各ユニット進級直前箱イベントの曲たちです。
今回書き下ろしユニット曲は3曲くらいするかなぁと思ってるのでこれらで1枠埋めるんじゃ無いかな。
と思ったけどこれ全部コネライでやってるからやらないかもしれない😵‍💫
キラピカは過去一で感情を揺さぶられた大好きなイベントの曲なので聴きたいんだよなぁ……("あたしたちのハッピーエンド"はいいぞ)

あとキティと仮死化は絶対やりそうな気がして。

やってほしい(エゴ)書き下ろし曲

  • the WALL
  • パラソルサイダー
  • フロート・プランナー
  • ひつじがいっぴき
  • 箱庭のコラル
  • 25時の情熱


the WALLはラスサビ前が特に気持ちいいので聴きたい!!!割とスルメ曲だと思う。

パラソルサイダーに関してはずっと言ってる!!!!!!!!!お願いします
季節感無視して会場を夏にしてほしい、コールもクラップも楽しすぎるでしょ〜〜〜⛱️🥤
フロート・プランナーも同様に夏になる〜〜〜〜〜🥰

ビビバスは結構悩んで(CR詠ZYとBeat Eaterも候補だった)ひつじがいっぴき
巻き舌聴きたいので

キラピカは先ほど挙げたので割愛、箱庭のコラルは音が心地いいので大きい箱で聴きたい。

25時の情熱は実装直後だし可能性としてはほとんどありえないと思うけど、歌詞がめちゃくちゃ刺さったから現地で聴いて溶けたい。

カバー枠

  • 夜もすがら君想ふ
  • ヒバナ
  • メランコリック
  • 気まぐれメルシィ
  • YY
  • 太陽系デスコ
  • 命ばっかり


西沢さんPがすこすこなのですが夜もすがらは特にレオニとの親和性が高く、絶対に聴きたい一曲
ヒバナは3回目になってしまうけどラスサビ前のブレイクでぶち上がってしまうので聴きたくなるのも致し方なしですね。わかる。また聴きたい。

メランコリックはボカロハマりたての頃からずっと好きだった曲だし、歌詞がかわいいから聴きたい。やって♡
気まぐれメルシィ、3DMVがめちゃ動くしかわいいしでよく見てるんですがそれがライブになるとどうなるのか気になる。

杏ちゃん進級危ういイベ(Let's study hard!のことです)のタイミングでアナザーボーカルが実装されて笑っちゃったYY
マジミラでの披露で初めて知った曲だけどノリがいいし夏になるし(?)季節無視してやってほしいその2。

ワンダショはユニット全体歌唱が案外少なく、ちょっと迷ったけどライブらしさが出ていいんじゃないかと思い太陽系デスコに。
最後のナーナナナーナナ部分を一緒に歌いたいやつ。

命ばっかりは1stの時のカトラリーっぽくしっとりムードになって良さそうだと思い選定。

フィーチャーメンバーはどうだろ……レオニ以外は完全にデュオなのかなぁ……
参加する昼公演ではしずはるでNostalogicするのかな?と思ったりしたけど
デュオなら候補曲がそもそも少ないんじゃ?と思ったり。
既存4人(5人)歌唱のカバー曲で、音源だけステージに出てる2人に差し替えられてたりしたらびっくりするけど多分ないだろうな。
担当パートしか歌録らないときもあるってどっかで聞いたし(ソース不明)


思ったより長くなっちゃった。
本当はもっと聴きたい曲あるけどあんまり書いても総当たり的で面白くないのでここら辺で。

寒いので体調に気をつけて、万全の態勢で挑みたいですね。
とりあえずはセトリバレだけは踏まないようにしたい。

全ユニ揃ってないから新規ユニ曲は無いよね