ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

すいすい

今年の夏は2か所も水族館に行ってしまったよ〜🐟


サンシャイン水族館

7月に友達と3人で行ってきました

水族館はやはり夏がいいねぇ気持ちだけでも涼しくなるので

f:id:pnpngn:20230924183920j:image
f:id:pnpngn:20230924183927j:image
f:id:pnpngn:20230924183923j:image

ケルトンさかな好き

 

f:id:pnpngn:20230924184235j:image
f:id:pnpngn:20230924184232j:image
f:id:pnpngn:20230924184222j:image

カワウソがいる水族館、珍しい気がする。

 

空飛ぶペンギン

 

f:id:pnpngn:20230926224443j:image

ぬぼっ

 

夕方から謎解きが出来るとのことで3人で勇んでプレイ

でも実は謎解きってそんなに経験がなくて、せいぜいPCで出来る脱出ゲームとか

ボードゲームでの謎解き(人と一緒にやつやる)しかしたことないんでした。

なので案の定足を引っ張る

初回の簡単な問題すら意味不明な躓き方をしてそんな自分にイライラする始末

一緒に行った友達にまじごめん〜〜〜〜🥲の気持ち

待たせてしまうのも申し訳ないし私は誰かと一緒にやるくらいがちょうどいいかもと思いました。迷惑かけずに済むし……

あとお土産コーナーですみっココラボのとかげ買っちゃった……本当にかわいい…………

f:id:pnpngn:20230926224255j:image


水族館に行く前には駅前でお買い物

互いにお洋服着せ替えるのやりたいね〜と言ってたのでルミネでやりました。

普段着ないようなものをお互い勧めて着てみたら案外いいじゃない〜!となったのが楽しかった

今まで忌避してたけど勧めてもらった麦わら帽子が似合う……かも……?と思ったのがいちばんの発見

当日は買わなかったけど別日に買っちゃった👒

 


すみだ水族館

f:id:pnpngn:20230926224704j:image

ペンギンバーなるイベントが終わる前にと駆け込みで行ってきました。

3月に生まれたマゼランペンギンの赤ちゃんの名前『ぽんず』を冠したポン酢サワー 結構酸っぱくて爽やかで美味しかった。

f:id:pnpngn:20230926224345j:image


すみだ水族館は内装が洗練されていて、なんだかいいかおり

どうやら中でアロマが焚かれている(?)みたいです

夜に行ったこともあってかリラックス効果がすごかった〜〜

f:id:pnpngn:20230926224550j:image
f:id:pnpngn:20230926224539j:image
f:id:pnpngn:20230926224545j:image
f:id:pnpngn:20230926224553j:image
f:id:pnpngn:20230926224542j:image
f:id:pnpngn:20230926224547j:image

 

何より金魚が飼育されているのがとても良くて!!!

 

子供の頃リュウキン飼ってたこともあり金魚好きなんですよね

夏休みには時間さえあれば金魚図鑑眺めて品種を覚えてました。

f:id:pnpngn:20230926220246j:image
f:id:pnpngn:20230926220249j:image
f:id:pnpngn:20230926220243j:image

f:id:pnpngn:20230926220328j:image

f:id:pnpngn:20230926224724j:image

不思議なサカサクラゲもいた

f:id:pnpngn:20230926224748j:image

 

ちなみにすみだ水族館の翌日は東京ドームシティで謎解きイベントに参加しました。

個人的に水族館と謎解きイベントは紐づけられてる感。

 

 

今年で(めったに行かない分)数年分の水族館を堪能しました。

やっぱり好きだな~頻繁には行けないけど都内近郊にはまだまだあるのでいつか行きたいです。

横浜八景島シーパラダイス……