ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

2023年 東京ミネラルショー行ってきたよ

12/9 池袋ミネラルショーに行ってきました。
去年は1人での参戦だったけど今回は友達と行きましたよ〜🪨

大塚でお気に入りのうどんやさんに行ってからまず東洋ルース即売会へ

個人的に東京一美味しいと思ってるごぼ天うどん

お手頃価格のルースがたくさんあって目移り目移り
今回のミネショではオイルインクオーツを買おうと思ってたんですが、まさかのここで見つけてしまうとは

水晶の中に石油が入っているのでブラックライトを当てると蛍光する

思わぬところで目標達成してしまったけど、メインはミネショなので即売会の会場を後にしてサンシャインシティの会場へ
(一緒に行ったしおちゃんがもうすでに大量に買い込んでて笑った)

今年はなんとジオードクラッキングに当選しました。しかも2人とも!


番号も1番だったため、当たりくじを引いてからすぐに石を選びに
重ければいいかなと思って選んじゃったけど実際は中身が空洞の方が結晶が出来やすくて良い(うろ覚え)なので
軽いやつの方がよかったそうです。
他の人が割ってる間にその解説読んでたら気づけたんだけど見なかったし知らなかった〜とちょっと悔やんじゃった。

米粒みたいな結晶がかわいい
中身を割ってみると少し空洞あったのでよかった〜〜水晶でした。

他にも地質の影響で紫になったり黒になったりもするみたいです。
スタッフさんのお話を聞いたところ、今回取り扱ったジオードは地質がピンク気味らしくて運が良ければピンク色の水晶もあったかもしれないんだそう。

どこに飾ろうかな〜

小瓶に入れてもらった かわいい

図らずもグレープアゲートのお店、葡萄屋さんの近くを通りかかったのでお迎え(実はずっと欲しかった)
キラキラつぶつぶでかわいい〜〜〜〜〜

他戦利品

ミスティッククオーツ、アメトリン、アクアマリン、グリーンクオーツ


ちなみに翌週のガラフェスでもルースを買ってしまう
モアサナイト綺麗だって教えてもらっちゃったから……


今回はパスしましたがミネショ以外の機会でもいいのでシミズ貴石さんの甲州貴石切子かオリジナルカット石をお迎えしたい
ま〜〜〜じでかわいかったなぁ

4/19,4/20に新宿で桜イベントやるみたいなので行かねば。