ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

ミリシタ3周年イベントお疲れさまでした

ミリシタ3周年イベ"CHALLENGE FOR GROW-RY D@YS!!!"が6月29日~7月11日まで開催されました。(タイトルなんでこんな名前なんだろう……)

1、2周年はほぼ徒歩勢で担当1000位に入れればと思ってそんなに熱心にしてなかったんですが、今年は在宅勤務が多く走れる余裕もあったのでちょっと頑張りました。

目指したのはあずさ100位、ひなた1000位入賞。

 

f:id:pnpngn:20200712165516p:plain

f:id:pnpngn:20200712165529p:plain

最終的にはこうなりました。今この記事は7月12日に書いているので正確な順位はわかりません。多分大丈夫だと思うけど……

 

1番調子いい時の順位は8位でしたがスクショ撮り忘れたので9位だった時のを記念に貼っときます。

f:id:pnpngn:20200720004258p:image

いっときの順位とはいえ嬉しくてスクショ撮っちゃわない?

 

以下備忘録

イベ前は

10ドリ→170

20ドリ→362

30ドリ→158

MAXドリ→47

カロン→29

で体力換算すると25,384

Lvは289

あずさの親愛度は202,499、ファン数は68万8214人でした。

f:id:pnpngn:20200712163430p:plain

 

イベ後はドリンク類は全部なくなってジュエルも3万くらい使いました(せわしなくてメモできなかった)

Lvは316(27増加)

あずさの親愛度は278,605(76,106増加)、ファン数は100万1698人(31万3,484増加)に。

f:id:pnpngn:20200712163439p:plain

イベント中は基本あずさ編成だったので目標の100万人まで増やせました。

もっとも、終盤になるとライフ増強編成を組んで片手だけで適当にぽちぽちGrow Mapしてたので、最初から最後まで徹底的にあずさ艦隊だったらもっと伸びてたんでしょうけどそこまでする気力はなかったです。

 

今回走ってみて10位のランカー達がいかにやべーやつか分かりました……100位でこんなに苦心するんだから激戦区の上位ランカーはどんな生活送ってたんだろ……

あと、Grow Mapが名曲だったので思ったより楽しかったです(矛盾すな)

曲の好みでモチベって上がったり下がったりするからそこが一番助かったかなー。

イベ中にひなたの誕生日を迎えられてうれしかったのもあり(称号商法はやめてほしいけど)

f:id:pnpngn:20200712185315j:plain
f:id:pnpngn:20200712185320j:plain
お誕生日ひなた見てください

個人的には割と満足したイベントでした。

ただ、最終日に分かったバグは次の周年では起きないようにしてほしいです。

よりにもよって一年で一番大きいイベントに発生したのは幻滅ですね。巻き込まれたPがかわいそうですし……

 

 

(7月19日追記)

イベントの順位が発表されました。

f:id:pnpngn:20200720004401j:image
f:id:pnpngn:20200720004356p:image
f:id:pnpngn:20200720004351p:image

あずさ81位、ひなた938位で無事目標達成できました!初エンドロール入り!嬉しい!!

ひなたが結構ギリギリだったので心配だったんですが、滑り込みで入ることが出来てよかったです。

 

ちょうど今日あずさの誕生日だったので、最後にお誕生日カジュアルを着たあずさを見てください。


f:id:pnpngn:20200720003516j:image

f:id:pnpngn:20200720003503j:image

f:id:pnpngn:20200720003511p:image