ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

お題 「好きなおやつ」


今週のお題「好きなおやつ」

 お久しぶりです。毎回この入り方な気がする。

 

作るのが「好きなおやつ」ならパウンドケーキとクッキーです。

 

パウンドケーキはそんなに手順が多くないし、その割に美味しいから好きです。

型がなくても牛乳パックで作れちゃうのが嬉しいところ。

f:id:pnpngn:20200926144852j:plain

5/9に作ったバナナパウンドケーキ

f:id:pnpngn:20200926145539j:plain

f:id:pnpngn:20200926150005j:plain

f:id:pnpngn:20200926145621j:plain

5/24に作ったチョコチップパウンドケーキ

でも型があったほうが遥かに綺麗に作れるので(画像のように横に広がってしまう)、今欲しいものの一つです。

 

市販のもので「よく食べる好きなおやつ」はハマダコンフェクトの「バランスパワー」です。

hamadaconfect.com

出社時のおやつとしてよく食べます。いろんな味を試してみたけど全粒粉が一番好きです。

個包装された1袋に2本入ってるんですが、2袋食べても200㎉しかないところと手ごろな価格が気に入ってます。(ステマとかじゃないよ)

ただ、カロリーメイトとかと比べると知名度が低いせいかあまり店舗で見かけないのが残念。

 

それとは別で完全に嗜好品目的で買う「好きなおやつ」は

リスカのコーンポタージュです。

www.riska.co.jp

好きなおやつ、もとい好きなお菓子って色々あってかなり悩むところですが結局はこれが一番好きなのかもしれない…… 

 

以上好きなおやつの紹介でした。