ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

もっと輝きたいもっと夢描きたい

先日アイドルマスターステラステージで担当をSランクにしました。

f:id:pnpngn:20190201020811j:image

時間にして7時間強といったところか。

f:id:pnpngn:20190201020906j:image

 

置き型ゲームでのアイマスはOFA以来でした。

システムもモデリングも変わったため、馴染むまで違和感マシマシだったけどやってると可愛く思うよね。オタクって単純。

営業でのコミュとかが削られて、OFAと比べるとボリュームが劣るかな、と言ったところです。(OFAで個別シナリオを買ったからかもしれないけど)

ただ、シナリオは良かった。新キャラの詩花との絡ませ方が絶妙。

 

あずさがアイドルを始めたきっかけはSPなどでもう知ってたんですが、今作ではもっと深掘りしています。

4年制大学目指してたとか、就職の話とか……

似たような境遇だったため、めちゃくちゃ共感してしまった。自分を重ねるな。

 

あずさの目指すアイドル像がわかってとても良い、彼女らしさが出てる超超超素敵なセリフ。f:id:pnpngn:20190210005452j:image

f:id:pnpngn:20190210005449j:image

やっぱりあずさと結婚は切っても切れない関係なんだよな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜結婚して♡

 

f:id:pnpngn:20190210005626j:image

この後エンディングでshy→shiningが流れたわけだけどセリフ部分で無事に泣いた。涙腺が緩すぎる。

おわり

 

全員プロデュースしたら追記します。