ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

7月19日は三浦あずささんの誕生日なのでプレゼントを作ったよ

 
 

本日7月19日は我らがあずささんの誕生日です。

あずささん、誕生日おめでとう!
残念ながら10thライブの2日目は参加することが出来ないので、ライブ現地でお祝いすることは出来ないのですが……
 
さて、今年はあずささんに贈るケーキ型小物入れを用意したのですが、作った手順を忘れないように記しておこうと思います。
総じて画像が暗いけど許してください。
 
【用意するもの】
ハーティ
f:id:pnpngn:20150719004254p:image
土台となる小物入れ
f:id:pnpngn:20150719004359p:image
樹脂粘土
リボン
 
1.まず、土台の小物入れにハーティを貼り付ける
f:id:pnpngn:20150719004447p:image
組み合わせるとこんな感じ。
f:id:pnpngn:20150719004459p:image

しばらく乾燥させます。

 
2.樹脂粘土でバラを作る

作ってる段階は省略(撮るのが難しかった)

f:id:pnpngn:20150719004548j:image
これも乾燥させます。
 
3.土台のふちにシリコンでホイップする
今回はコスト削減のため、100均で売られているシリコンホイップを使いました。
にゅるっとデコレーション
f:id:pnpngn:20150719004742j:image
ところどころ失敗してる。
 
4.囲った内側にホイップを塗ってバラを貼り付ける
f:id:pnpngn:20150719004925j:image
こんな感じ。
 
5.リボンを結ぶ
組み合わせた際に隙間が出来るのでリボンで隠します。これをするとだいぶ見栄え良くなるかも。
f:id:pnpngn:20150719235557j:image  f:id:pnpngn:20150719235559j:image
これで完成!
 
乾燥する前にうっかりホイップを触っちゃったみたいで結構粗が目立つのがなー。