ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

アルビオンスタジオに行ってきました

こんにちは

万年メイク迷子です。
特にアイメイクが分からず、Twitterで「アイメイク コツ」だの「メイク 勉強」だの検索してた時に見つけました。

www.albion-studio.com


新宿伊勢丹の1階にあるコーナーで、アルビオンのメイクアップアーティストさん直々に似合うメイクを教えてもらえるサービスです。
しかも無料で!!都会ってすごいな〜〜

まず、コーナーに着いてからなりたい姿をアシスタントさんと一緒にカウンセリング
メイクで重視するポイント、肌はマットかツヤ感重視か、などなど
自分でキュート(とフレッシュ)って言うの結構恥ずかしかったすね……

カウンセリングが終わってからメイク開始。
コロナ禍なのでマスカラ、アイラインは粘膜に近いため出来ず、マスクから見える範囲でのメイクになりました。
残念だけどしょうがないね。
コロナ以前ではカメラ付きのミラーでメイクを施されてる様子が撮影されて、その動画を持って帰ることも出来るとか。やってた時にサービスを知りたかった……

最初にベースを教えてもらい、実践。
リキッドファンデを使ったのですが、塗り方のコツやCCの仕込み方などを教えてもらいました。
今まで下地とファンデしか使ってなかったけどCC欲しくなったな(ちょろい)

ベースが終わるとアイメイクへ
事前に気になるポイント(奥二重なのでメイクが映えない)を聞いてもらったので、それに合わせてアイテムを選んでもらいました。

手持ちのアイシャドウはブラウン系がどうしても多くなっているので、今回選んでもらったパレットにボルドーが入ってたのが嬉しい!
最初にアーティストさんが右目にお手本を塗り、その後自分で真似しながら左目に塗りました。
同じアイテム使ってるのに自分がやると色むら出るの何で???(細かく手直ししてもらいました)

普段選ばないようなちょっと濃いめのカラーを使ったんですが、だいぶイメージ変わって新鮮でした。めっちゃ美人が使うような色味になったな。
チークとアイブロウを済ませ、アシスタントさんが「気になるアイテムありますか〜?」と尋ねられたのでアイシャドウください!!!と

こんなに綺麗に、丁寧に手法を教えてもらったら自分でも出来そうって思うでしょ〜〜色も綺麗だし当然欲しくなるよね〜〜〜(できるかどうかは別)

f:id:pnpngn:20211102164315j:plainf:id:pnpngn:20211112234449j:plain
エクシア アイカラーカンテット 03ファシネイト

入れ物まで付いてきた……デパコスすごいな……

帰る際は今回使ったアイテムやメイクの要点をまとめた自分だけのシートとサンプルをいただきました。
これ見て練習するんだ~~~~

f:id:pnpngn:20211112234744j:plain
細かく書いてくださってて感激

めっっっっっっっちゃ楽しかったし勉強になったし、しばらく行く機会ないけどまた行きたいな~
今度はデジタルミラーを体験したい!