ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

2022年買ってよかったもの コスメ編

今年買ってよかったもの
ラメに弱いのでその話ばっかりしてます。

ネイルポリッシュ

ネイルエス strawberry quartz/custard pudding
新宿伊勢丹でポップアップショップが開催されていたのでそちらで購入
最初はstrawberry quartzだけにしようと思ってたんだけど、custard puddingの現物見るとラメがキラッキラで良いな……?と惹かれてしまった(ポムポムプリン、サンリオの推しキャラでもあるし)

strawberry quartzはベースはシアーな明るめピンクで細かいゴールドとブルーのラメがチラチラしてて言わずもがなかわいい。個人的には今年1番刺さった色。青ラメ大好きなんですよ〜〜〜〜

custard puddingは一見すると派手なゴールドなんだけど塗ってみると思いの外シアーな色合い
よく見ると赤ラメ入ってたりして、他のネイルに上からすっと塗るだけでキラキラ4割増しでアレンジのし甲斐があって結構使い勝手がいいです。
気分上げたい時に使ってる。

OSAJI アップリフトネイルカラー HOLIDAY2022 306 Dare〈誰〉
コーラル寄りのオレンジ色は肌馴染みが良く、グリーンパールも主張しすぎずそれでいてかわいい。
オレンジのポリッシュってあんまり馴染まない気がしてたけどこれ本当にいいんですよ。
年明けには過去の限定色が復刻するみたいなので楽しみ。
特に接触とこの誰の相性がいいみたいなので縦グラデで塗るんだ……

OSAJI アップリフトネイルカラー31 Straw〈ストロー〉
またもやOSAJI
小粒レインボーラメがま〜〜〜〜かわいい。
キャンメイクのスモーキーアクア(廃盤)を下地にして上から塗ると水色が鮮やかに出て綺麗。
夏の定番。

ポイントメイク

ローラメルシエ キャビアスティックアイカラー 26 RUSH
青ラメやばい!!!
秋コフレセットに入ってたミニサイズを使って衝撃を受けた1本。即通常サイズの購入を決意。
この時期はどの通販サイトや実店舗でも売り切れてて、日々ワタシプラスに張り付いて入荷してないか確認したなぁ。


するする塗れてラメ飛びもしにくいし青ラメザクザクキラキラでかわいい
涙袋に塗るのが好きです。
キャビアスティックアイカラー自体を気に入ってクリスマスコフレのローズトリオも買っちゃったのでガンガン使っていきたい。

ADDICTION THE EYESHADOW 006SP Butterfly Effect
グリーン寄りの偏光ラメ。キラキラよりギラギラ、テラテラって感じで光る(?)
アイシャドウの仕上げに黒目の上にぽんぽん塗るのが好き。ラメ足ししたい時に使う。
Moon RiverとGleamy Pondにも目をつけている。

キャンメイク ジューシーピュアアイズ 14 テンダーフラワー
イエベ春におすすめ らしいので購入。
手前の白っぽいベージュっぽいパレットがめっっっっちゃくちゃ゚・*:.。..。.:*・ラメ゚・*:.。..。.:*・
大粒でかなり主張するけど好きです。会社行く時も『派手かも?知らね〜』と思いながら塗っちゃう。

ジルスチュアート ラッシュダイヤモンド グリマー
キラキラのマスカラ、好きじゃないわけがない。
可愛らしい印象にしたいな、とかここぞの時に使ってる。
鏡見るのがちょっと楽しくなるマスカラ。
眉にちょっとぬってもかわいい。

KATEリップモンスター 03 陽炎
いわゆるイエベ向けのカラーを買い集めたけどこの色が1番好みだった。
かわい〜感じの色合い。
今更説明不要だと思うけど噂どおりマスクにつきにくい気がする。
一時期と比べてだいぶ供給が安定してきて嬉しい。

KATE 3Dアイブロウカラー BR-3
眉毛の主張が強すぎる民なので眉マスカラは必須アイテムなんですが
これは色合いがとても良い。優しい印象になる。
でもどうやら廃盤?リニューアル?になってしまったらしいです。どうしよう……


ベースメイク全然買わなかった一年だったなぁ。
下地迷子なのでいい加減自分に合うもの見つけたいなと思ってはいるものの未だに買えてない。
ポイントメイクは来年そんなに買いません。目2つしかないし……