ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

チアフルイベ 青空に願うユア・ハピネス!反省会

チアフルイベント、お疲れさまでした!

今回は推しのMEIKOさんとオリキャラでの推しにあたる日野森雫様が同時にブライダルガシャで実装されて、しかもこのふたりに加えて杏ちゃんも引けてしまったため(もちろん杏ちゃんも好きですよ)、初の1000位入賞を目指して走りました。

今までは頑張って5000位入賞が精いっぱいだったので入賞できるか結構不安だったんですが、何とか入ることができました。


MEIKOさんをリーダーに置いてる人も多く、実に眼福なイベントだった……
自分も含めて3人以上いたら効率化のために切っていた3DMVをオンにするなどして苦行ながらも楽しめました。

反省点

イベント中、寝る前に順位をスクショしてツリーにした(りしてなかったりな)ので今度走るときはこれを参考にする。


周りにプロセカをやっている人がいないことや、そもそも自身が人見知りのためイベント直前まで固定パーティを組んで曲を周回出来なかった分時間のロスが大きかったかな。
イベランしてる時はあまり野良で周回しない方がいいかも。相手側とマッチングしないからって結構爆破されたし。

ドリンク小は80くらい、ドリンク大は甘酒も加えて190ほど消費しました。効率よく走れてたらもっと使わなかったかも。
こはねや愛莉のピュア属性カードを持っていたことも手伝い、クリスタルの消費はありませんでした。

またイベランの恩恵で愛莉、こはね、杏の置物レベルを10に
MEIKOさんの置物はイベント終了時に15まで引き上げられました。

あとこれは反省点ではないけど書きたかったこと。
チアフルってランダムで選曲されるんだけどなんかやたらと「ツギハギスタッカート」「STAGE OF SEKAI」「六兆年と一夜物語」「ラストスコア」この4曲が選ばれてた気が。完全に運ですが。
徳川カップヌードル禁止令叩きたかったなあ。などと。


いつ来るか(そもそも来るのか?)な感じですがMEIKOさんバナーがくるまでまたドリンクためときます。