ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

プロセカ 縦画面バグに遭遇

こんにちは

先日から何度か発生してるバグです。
いつも画面ロックしてのプレイなのですが、プロセカは他のアプリではあまり見ない妙なタイミングで画面が回転します。
これもバグなのか?

その影響もあってかガチャ画面から通常のライブ画面に移る際にこのようなバグに遭遇しました。

ガチ恋距離かな?

2Dキャラが画面いっぱいに表示されてメニューアイコンが押しづらいです。
そこで閃いたのが3DMV鑑賞
いくつか試したのですが、縦にもいっぱいに3Dを作り込んでいる曲と演出の都合上黒帯が入る曲とあるみたいです。




普段はiPhone12 miniのプレイで画面が小さいこともあって、ヴァンパイアの天井に吊るされてるシャンデリアに気づかなかったよ。

ちなみにアプリを再起動すると直ります。
チアフルイベントが始まってからこの挙動をし始めたけど関係あるのかな。