ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

大宮瑠宮 四季庭でジューンブライドなアフタヌーンティー など

こんにちは

先日大宮駅から1駅、土呂にある大宮瑠宮 四季庭に行ってきました。
Googleマップを頼りに最短経路で行ったら住宅地をうろうろする羽目になって非常に落ち着かなかった(通報されたらどうしようと思って)
しばらく歩いてたら唐突に城めいたものが出てきてびっくり。
普段?本来は結婚式場だそうです。

6月なのでジューンブライド仕様のアフタヌーンティーでした。


ウェルカムドリンクのモクテル


下段
琥珀糖、パウンドケーキ


中段
アイシングクッキー(のようなもの プリントを貼っていた)、マカロンシャンパンのジュレ


上段
ラズベリーのムース、エルダーフラワーとパンナコッタ、ロリポップ風ケーキ
一緒に行った友達の歓迎会も(私が勝手に)兼ねてたのでチョコプレートも用意してもらいました。

予約時に勢いでお願いしてたから深く考えてなかったけど埼玉進出は果たしておめでとうなのか……?
(前と比べて気軽に遊べるようになったから私的にはめでたい エゴ)


セイボリー
クロッフルサンド、ザワークラウトとコロッケ(のようなもの)、キヌアのサラダ


正式なのはもっとおしゃれ〜な名前だったけどイメージがつかないので実際の感想で書いた。
かわいいものをかわいいと楽しめるのいいよね。
出してもらった紅茶(マリアージュフレール社)やアイスティー(緑茶が多かったのが嬉しかった)も美味しかったです。


でも、スコーン食べたかったことを帰ってから思い出したので
次のアフタヌーンティーはスコーンが出るところにしたいな。


大宮に戻ってからはいろいろお酒を飲んでまわりました。
友達はお酒に詳しくて話聞きながらはえ~となりました。自分の好みがわかっていない、感覚でウイスキーを飲んでいる。

飲んだ中ではこれが気に入った はず 味は覚えていません……


おわり