ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

2月の日記

こんにちは

カレンダーを見ながら振り返る日記シリーズ、2月版です。

今年の2月は今までの2月とは一味違う!
月の7割は気分が落ち込んでました。うーん。苦しかったな。この日記を書いてる2月末になってようやく持ち直しました。

2月はいつもより自己嫌悪が激しくて、1月末の落ち込みからずっと持ち直せないでいました。
理由が主にコロナの影響で、ほかにも自己嫌悪と人間関係かな?と分かってたからまだいいのかな。自己嫌悪ってループしちゃうから止めるすべがなかなか見つかりませんよねー。器の小ささを実感した月でした。対人スキルがなさすぎる。

それは置いといて

2/3
本当に気持ちがどん底だったので気分を変えようと買ったことのないものを買うことに。
オーダーメイドでハーブティーを作ってもらいました。
ブルーマロウの色の変化を楽しみたかったので追加してもらったんですが思ったより青くないなこれ……
ペパーミント入りなのでさわやか〜に飲んでます。
3ヶ月続けるといいですよ〜と勧められましたがお値段がネックなので続けられるかな……無理かも。
f:id:pnpngn:20210314142622j:plain

2/6
自宅でボドゲをする。
ある程度の飲酒量を超えると無限に食べ物が入る現象 何

2/10
MASTER ARTIST 4 発売日!!
ちょろっと感想書こうとしてたんですが思ってたよりも長くなってしまいそうなので別記事に分けることにしました。

2/11
果実酒を作る。
ベリーツで作るいちごの果実酒 - ぺんめも

2/12
ベリーツでパフェを作る。
f:id:pnpngn:20210314194324j:plain
自宅にパフェ用グラスなんてないのでまあ見栄え良くなるかな、とシャンパングラスに入れたんですが盛り付けが難しかった……!
泡立てたホイップをスプーンで入れたらグラスの縁に付いて見た目が……お店で出てるのは絞り器使って入れてるのかな。

2/14
トリュフを作った。
f:id:pnpngn:20210314142450j:plain
ビターズを入れたかったけど無いので、オレンジ風味なのは同じだからとコアントローを入れてみた。でもいまいちだったなあ。
あとガナッシュ絞ってる時に絞り口がすっぽ抜けてしまって慌ただしくなっちゃった。

プロセカのバーチャルライブでのMEIKOさんがとても可愛かった。
f:id:pnpngn:20210311181210j:plain

2/16
気晴らしに公園でお昼を食べてたら鳩が寄ってくる。
遠くで見る分にはかわいくていいけど近くを羽ばたかれるのは流石に嫌です。
f:id:pnpngn:20210311180801j:plain

2/19
花を買った。
自分用に花を買うなんて生まれて初めてだったので選ぶの楽しかった。
ピンクとオレンジのラナンキュラスです。
f:id:pnpngn:20210314142319j:plain

2/23
天気が良かったので散歩をする。
近くの河川敷は途中から整備されてなくて砂利道になるんですが何故か割れたタイルやガラスが混ざってて、キラキラしてるもんだから歩いて眺めて面白かった。
f:id:pnpngn:20210314142340j:plain

それでは〜