ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

あけまして2022

おめでとうございます。

年末は地元の友達とオンライン飲みをしました。
もしかしたら私、酒癖悪いのかもしれない……反省。

f:id:pnpngn:20220101175331j:plain
今年は年越しうどん

毎年恒例にしたい反省と抱負です。

2021年の抱負と反省

痩せる(継続)

あけまして2021 - ぺんめも

一応達成しました。4キロくらい体重減りました。
3月から本腰入れて取り組もうと思い「あすけん」というレコーディングダイエットアプリを入れて食べた物の管理と
週3ほどのリングフィット&フィットボクシングでちょっとだけ絞れました。


防災袋を作る

あけまして2021 - ぺんめも
ちまちまと作りました。
東京防災の冊子も購入して割と意識高めに……
ただ、かさばるので水以外の食品はストックできてないのが残念なところ。


貯金をする(継続)

あけまして2021 - ぺんめも

うーーんあまりできなかったかな……

髪の毛を綺麗にする

あけまして2021 - ぺんめも

ドライヤーでの髪の毛の乾かし方を変えたので、ちょっとマシになった……?といった具合
寝るときにナイトキャップをかぶるようにしてから寝癖がかなり減りました。

服を買う

あけまして2021 - ぺんめも

あんまりできなかったかなぁ。

時間を有効的に使う

あけまして2021 - ぺんめも

微妙なところ。
勉強時間作って資格取得できたからまあ有効に使えたと言ってもいいよね?

2021年の前半は本当にメンタルが弱ってて、グズグズグダグダだったんですがなんとか持ち直すことが出来てよかったです(小並感)
切り替えはとても大事ですね。嫌なことは2021年で清算して楽しく生きます!

2022年の抱負

  • 痩せる

体重は減ったものの体脂肪率は高く、inbodyで測定したら隠れ肥満とのこと。
大変ショックを受けたので今年は運動頻度を上げて、さらに頑張ります。
今年、本当に勝負の年だからね……

  • 資格を取る

去年FP3級を取りました。
勉強していくうちに知識が増えていく感じ(過去問が当てずっぽうじゃなくちゃんとわかる感じ)がとても楽しかったので
今年はさらに2級を目指そうかなと。
何もないよりはいいかなとも思うし、自信につながるかと思って。
コンプレックスが多い分、知識でカバーしたいところ!

  • 書きかけの記事を減らす

めちゃくちゃ多いんですよね~。
レイアウト考えたり書こうと思っていることが正しいか調べたりしていくうちに面倒になってそのままのものが……
個人の日記だし割と勢いで書いて、そのあと修正するくらいでいいのかも。
書きかけを没にするのはもったいないしね。時間が。

  • ちゃんと寝る

遅くまで不要なゲームしたりつまらん読み物をしないようにしたい。
7時間は寝たい。

  • 後回し癖をなるべく減らす

完全に減らすのは無理なので(笑)
片づけるの後にしようが結構多いので本当に気を付けます。その方が後々楽だしね。


今年はいろいろと忙しくなりそうですが、体調を崩さず健康で過ごせますように。