ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

秋の山形旅行 その2

秋って……もう3月なんですが……

続きです。

pnpenguin.hatenablog.jp

 

せっかくのお泊りだったので朝風呂へ

男湯と女湯が入れ替えだったので、前日に入れなかった岩盤浴とサウナ付きのお風呂に行けました!

岩盤浴は生まれて初めて。朝のゆるゆるな気分で楽しめて最高やったな……サウナもかなり熱くて最高でした。

思った以上に岩盤浴が気持ちよかったので、いずれ本格的に楽しめるところに行こうと思いました。

その後朝ごはん

朝8時からなかなかヘビーだぜ

f:id:pnpngn:20220226172148j:image

たくさん食べました。

 

 

高橋フルーツランド

大量朝ごはんの後に葡萄食べ放題でしたが、大好物なので驚異の吸引力で食べました。

誇張なしで、私が一番食べたんじゃ無いかな。

f:id:pnpngn:20220312001722j:plain

ワシのひなたはぶどう畑でもかわいい。

 

蔵王高原

紅葉にはまだちょっと早かったですがあちこちが色づき始めてました。

f:id:pnpngn:20220313200531j:plain

f:id:pnpngn:20220313201622j:plain

f:id:pnpngn:20220313200512j:plain

f:id:pnpngn:20220313200452j:plain

f:id:pnpngn:20220313201605j:plain

f:id:pnpngn:20220313201550j:plain

落ち葉のプールやきのことどんぐりで小さい秋を感じて楽しかった。自然とのふれあい……

 

山形一寸亭

お昼には冷たい肉そば!!!!

うどんが好きでしょうがない人間ですが今回はおすすめのそば。

美味しかった!!!!

f:id:pnpngn:20220312001923j:plain

かしわうどんの冷たくなった蕎麦版みたいな感じ?するする食べられて嬉しかったなぁ(車酔いしてしまったため)

 

国営みちのく杜の湖畔公園

地図で見てよさそうポイントだったので一時立ち寄り

国営公園だからか入園料がかかる&そこまで時間に余裕はない とのことで途中で帰りましたがかなり広そうな公園でした。

駐車場だけでかなり広かったから公園自体の大きさはうかがえますよね。

同じ国営公園ひたちなか海浜公園にも以前行ったけどこっちの方が駐車場広かった気がする。

 

蔵王キツネ村

入り口のただならぬ気配を放つ注意書きで完全にビビり散らしました……

きつねこわ~~~とイメージを植え付けられて入村

きちんと(?)ビビったので事故0

というか人間なんかに一目も置かないきつねの寝入りっぷりに驚愕。

銀キツネかっこよかった~!

f:id:pnpngn:20220313200237j:plain

f:id:pnpngn:20220313200356j:plain

f:id:pnpngn:20220313200319j:plain

f:id:pnpngn:20220313200432j:plain



 

ちょっとおまけに帰りの道中

ちょうど花火を上げるタイミングだったらしくいわき市瀬戸町付近の高速道路で打ち上げ花火を見ることが出来ました!

f:id:pnpngn:20220312001944j:plain

コロナ禍のせいもあって打ち上げ花火なんてしばらく見てなかったのでめっちゃテンションあがりました!!!

この旅行、始まりは若干の霧で幸先よくないねーなんて話してたんですけど

大事なところで雨も降らないし最後は花火も見られちゃうしと楽しいことずくしだったな~~

 

 

旅行の楽しさを存分に感じた2日間でした。

今までの人生でそんなに旅行をしなかったけどこれから増やしていきたい!などと思ったり。

知らない土地に行って知らない文化や食べ物を体験できるのって貴重だなぁと。

せっかくの休みは楽しみたいよね などと思って現在旅行を計画中です。

旅程組むの楽しいよって聞いてたけどそれすぎ~

誘ってくれた友達にbig感謝……

 

おわり