ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

1月のつくりおき

1月の分

第2週


厚揚げにあまり味が染みなかったのがちょっと残念
白菜にはとても染みてた
そういうものか



甘くてとても美味しかった
家にあったクリームチーズがレシピの半分くらいだったけど結果的にそれくらいでよかったかも

いんげんとツナのからし和え
あすけんレシピ本
からしは無かったので抜いてる

手羽元で作るバッファローチキン(多分)

第3週

・レンジで作るカレー


第5週



こんにゃくが好きなので大きめの増量版を使った結果ほとんど味がしなかった


週の初めは外食が続いたので味付けだけして冷凍、水曜日に解凍して焼いた
ご飯の進む味だけどちょっと調味料が多かったかも


豆腐料理は毎週作りたい
このおかずは楽だし固定メニューにしていいかも


味が完全に焼きそばだった
ベーコンは家にないので魚肉ソーセージを使用した