ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

横浜おもしろ~~

こんにちは

近場で泊まれる横浜に行ってきました。
キノコ音学校ぶりの横浜!観光で訪れるのは初めて。

今回のお宿は横浜ロイヤルパークホテル
すごい!!!!!高い!!!!!!!

f:id:pnpngn:20220120175907j:plain
窓枠が邪魔だけどパノラマ 街が一望出来てすごい

ホテルに着いて荷物を置いたらガンダムファクトリーへ。

アニメーション「機動戦士ガンダム」に登場するモビルスーツ ガンダム。人類とスペースノイドの戦いを潜り抜け、その機体は失われたと言われていた。

しかし、横浜・山下ふ頭近郊において、ガンダムタイプのモビルスーツと思われるパーツが大量に発見された。

これらのパーツを解明するため、様々な領域のエンジニアたちが『GUNDAM FACTORY YOKOHAMA』に集結し、研究・分析・再構築することになった。

それはあたかも、新型のガンダムを新たに開発していくようなプロセスであった。

遂にフレームが完成し、起動実験が始まる!*1

とのこと。
実際に動くガンダムはかなり迫力があり、詳しくなくても楽しかったです。
ただ、冬の海辺なので風が冷たかった……防寒ばっちりで行った方がよいかと。
あと当日は気づかなかったんですが、ガンダムラボなる開発プロセスを展示している施設があったようで
それに行きそびれたのがちょっと残念。

f:id:pnpngn:20220120175349j:plainf:id:pnpngn:20220120175324j:plainf:id:pnpngn:20220120175312j:plain
寒いけど夜の方が電飾映えて良いかも

動くガンダムを見た後は中華街へ。
いろいろお店があったけど食べ放題のお店に

f:id:pnpngn:20220120175248j:plainf:id:pnpngn:20220120175300j:plain
色々頼んだ

た、食べた~~~~~~!
食べ放題、久々でした。
一番気に入ったのは酢豚だったかな?
中華ちまきが癖強めで面白い味がしました。
巻いてある草の香りがすごかった。

ホテルへ戻る際に最近出来た都市型モノレールに乗りました。
上から見える街もめっちゃ綺麗だった〜

営業時間が終わってしまったため、観覧車に乗ることは出来ませんでしたが眺めるだけでも十分楽しかったです。
やっぱ海っていいなぁ(海無し県民特有の感情)
横浜は特に異国情緒があるからか不思議と開放的な気分になります。

f:id:pnpngn:20220120175224j:plain
乗りたかったな

ホテルからの夜景が綺麗だった🌃

f:id:pnpngn:20220120175845j:plain
夜景すごい

翌日はトリックアートのお店(?)へ
うまく写真撮るの難しかった……

そのあと赤レンガ倉庫寄りました。
f:id:pnpngn:20220120175157j:plain
期待していたほどじゃなかったな……夜に眺めるのは良さそうだけど……
あいにくの雨で予定がぐずぐずだったけど結果的には横浜楽しかったです。

アニマスあずさ回の聖地でもあるので、今度は春先の晴れた日に巡りたいな。
特に中華街は目的のお店以外立ち寄らなかったので、いろいろと見て回りたい。
面白そうなお店が沢山あって、時間足りなかった。

f:id:pnpngn:20220120175236j:plainf:id:pnpngn:20220120175856j:plainf:id:pnpngn:20220120175212j:plainf:id:pnpngn:20220120175337j:plainf:id:pnpngn:20220123203906j:plain
夜見た綺麗な建物、マリンタワーピカチュウのマンホール、謎ロボット、ヨコハマエアキャビンの往復券