ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

数年ぶりにTRPGをしたよ

こんにちは

先日、大学時代の友人から連絡が来てクトゥルフTRPGのオンラインセッションに誘われました。
以前やったのは学生時代。もう5年以上も前の話になります。
彼女はTRPGが相変わらず好きなようで、当時一緒に遊んだことを思い出したからか今回誘ってもらえました。

前にやったときは同じ大学の子も誘って、学校に一番近いからと私の住むアパートでやったなぁ……
狭いワンルームだったから4人は窮屈だったなぁ などと思い出したり。

かなーり久々のロールプレイ。結構恥ずかしいかな?と思ったんですが顔が直接見れない(ビデオをつけてない)からかそこまででもなかったな。
5~7時間かかるようなだいぶ重いシナリオだったからその日のうちに終われるか心配だったけどなんとか終われてよかった〜。
ロスト率低めだったので途中で離脱することもなく、シナリオを完遂することができました。
楽しかった〜!!

シナリオ書いたから遊んで欲しいと誘われたんですが、自分で何か創作できる人って本当にすごいなぁ。憧れるわ。
彼女が好きそうなキャラも出てきたり、それを「これ趣味で作ったキャラやろ〜!」といじったり。気の置けない感じが心地よくて嬉しかったな。