ぺんめも

料理/ゲーム/趣味など 語彙力皆無

お題「この1年の変化」

#この1年の変化

こんにちは
今回はお題記事です。

この1年となると2020年2月〜今ということですかね。
新型コロナウイルスってのが出てきたなと言われ始めた頃でしょうか。


ちょうどその頃今の仕事を始めたと思います。
今までと比べて職種が大きく変わりました。
経理をしてるんですがま〜〜〜色々と出来ない。
本当に困惑しながらなんとか続けた1年になりました。

**

他には仕事関係で言うと在宅勤務が始まりましたね。
弊社でも月の半分は在宅勤務をするようにと通達があったので、それから今まで在宅勤務をするようになりました。
前は週5で出社してたわけですが、在宅の良さを知るともう元には戻れないねぇ…………
どうしても紙を扱う仕事なので、在宅だと捗らないってのはあるんですがそれを抜きにしてもメリットが大きい。
通勤時間の分寝てられるのが最高です!!
この1年で1番の変化はそこかな〜と思います。家で仕事するなんて思ってなかった。

**

仕事以外で言うととても残念な1年でした。
福岡から引っ越してきて、東京近いしライブ行きやすくなったぞ〜!!!!と喜んでたらこれ
あずさのMRもチケット持ってたのに行けず765ASライブも中止。
完全に生きる楽しみを失ってしまった。
友達と山形や関西旅行する予定も消し飛んでしまったり、そもそも遠方だから直接会えないなどといや〜なことばっかりでした。

2年前は普通に出来てたんだよね、世の中変わってしまったなって思います。悲しい。